ブログトップ

週末田舎人

2009年 さようなら

12月28日
今日から休みに入ります。
朝から少々の掃除とお正月かざりの準備
e0119003_8165764.jpg昨日の新聞で万陽書房閉店の記事が載ってましたので。。。全て30円です  安~
行ってきました。何と時間知らずで3時間もいました
現在の本から古書、戦争本、歴史、世界、もっと種類があるんでしすよ。 こんなにも本があるものなんだ。。。と!

12月29日
朝から年賀状作り まぁなんと作りながらこれも、あれもと、手を出したて、テレビもつけっぱなしだったのでOFFにしょうとしたらな・な・なんとリモコン操作が出来ないんです???テレビの画面にはアンテナ受信不能??もう!取説を出して(E202)で直したりで、賀状作りの一日仕事になってしまいました。

12月30日
今日は朝~お餅つきです
先日作った餡であんころ餅、お供え餅、あとは大根おろしであっさり頂きました
私がつきたてのお持ちをちぎる役になってしまい 熱い~でも早くちぎらないといけないし。。。。
e0119003_8411760.jpgこんなに大きな鯛頂いてきました。早速さばき、うろこもバリバリ取りがいがりましたよ。
最近使ってないでば包丁もといでグッサバッギバッギとさばきましたよ~

12月31日
今から久美浜方面へ
年越し かに三昧に行ってきます

皆様 良いお年を~~
[PR]
by kominkaten | 2009-12-30 08:10