人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちく ちく ちく

kominkaten.exblog.jp
ブログトップ

クレームを出さないように

クレーマーの講演会聞いててよかった。。。

早速 コンサート開催担当者から

入場券(食事割引有り)を持ってこられたお客さんが皆レストランに入れるようにと。。。

来客時間が集中しているのと。600人の配布(来客約1割予想)しているので

レストランに入れないお客さんからクレームが出ないようにして欲しいと。。。

入れないお客さんをどう対処するか

①今以上席を増やす。

②言葉を掛け承諾を得て相席にさせてもらうか

③入場券(食事割引有り)を後日利用可にするか。

先日聞いたこの言葉「クレーム」が出てきたので。。。思わず。。え~
by kominkaten | 2008-02-26 22:56