ブログトップ

週末田舎人

カテゴリ:未分類( 272 )

桜も散りかけてます

     お久しぶりです

    ほったらかしのマイブログです

    スキンだけは 変えてみました


    
[PR]
by kominkaten | 2014-04-15 23:34

今年も できてました

     この夏から秋にかけて てん庵には行けてなかったので

     発育状況がわかりませんでしたが

     11月始めにやっと行けまして 畑を掘って見たところ

     何とこれだけ できてました

     でも 大きいのがあまりなく 1回分 ですが コンニャクできました

     1回分といっても コンニャク玉にすれば 30個ぐらいになります

     刺身 煮込み おでんにと 美味しく頂きました
     
e0119003_1391774.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-11-25 13:09

出雲大社 参拝

       今の時期 出雲大社は大変な事になってます

       全国の神様が集まってこられてるって 是非このブームにあやかろうと

       バスツアーで行って来ました
       
       昼食におこわ弁当付きです なかなか美味しかったですよ
       
e0119003_11201687.jpg


       神社では 祈祷をしていただき お守りも頂きました
       
e0119003_1121196.jpg

       
e0119003_11213943.jpg

       
       その後は 玉作湯神社と八重垣神社により 帰途に

       途中 お土産屋さんで 蕎麦とさば寿司を
       
e0119003_1127167.jpg


       夕食は駅弁付きです これもまた 美味しかったです
       正直 2食も付いて たいした事ないと思ってました  何と何と2食とも美味しかったですよ
       
e0119003_1130957.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-11-18 11:11

もうすっかり 冬です

     毎回ですが 投稿が・・・・

     まぁ これからも こんな感じで おいおい ゆっくり  やって行きます

     こんな チケット 当たってしまいました

     東京ディズニーランド・シー 御招待券です
     
e0119003_10525876.jpg

     1週間前に 何とか東京ブックマークでディズニーランドと提携しているホテルが取れました
  
     ホテルの近く徒歩圏には 靖国神社・東京神社(縁結びの神様が祭られてるそうです)

     有名な白百合学園・武道館・東京ドーム など 東京!!です
     
e0119003_10593944.jpg
  

     朝1番の新幹線 到着後即  東京ディズニーランドに~
     
e0119003_1122023.jpg

     
e0119003_112514.jpg


     2日目はホテル近辺を観光 東京駅から日暮里へ
     
e0119003_115183.jpg

     
e0119003_1152367.jpg

     日暮里に着けば もう お昼でした
     蕎麦頂きました  蕎麦は私好みの白くって 細い目 とても美味しかったです
     
e0119003_1162320.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-11-03 11:07

新そば

     もう 出てました 新そば

     この時期特に 食べたくなります

     今年 移転されました 一眞坊 さんです
     
e0119003_11433521.jpg

     
e0119003_11435388.jpg

     前の店より チョット狭いかも 
    
     でも とっても 落ち着きますね

     ご馳走様でした
[PR]
by kominkaten | 2013-11-02 11:40

     てん庵の庭には 今年も

     栗が豊作です  コンニャク芋も 茎 葉が枯れ 土の中にはできているんでしょう

     楽しみです
    
e0119003_1644153.jpg


    生野へ行くまでに こんなお店ができてました

    以前 公民館だったんでしょうか  とっても開放感があり 

    窓から 山 緑が見え 落ち着きます

    ランチは 身体にいい食材です 珈琲も付いてます

    
e0119003_16523290.jpg

       
e0119003_16473433.jpg


     
     

     
[PR]
by kominkaten | 2013-09-23 16:35

EXILE ポスター

     知り合いから頂きました

     等身大ポスター タペストリー

     まるで スーパーの売り場です

     どなたか 取りにこられるから  もって帰ってください

     お届けしたいのですか  何分 大きくって

     早速  娘の友達が  

     わぁ~  大きい~(笑)って 

     
e0119003_16312049.jpg
  
     
e0119003_16314357.jpg

     
e0119003_1632919.jpg

     
e0119003_16323526.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-09-20 16:22

徳永英明 ライブ

     9月は徳永英明さん ライブ行ってきました

     斉藤さんと違い こちらは 何と2時間チョットで

     何だか 寂しい感じでしたが  バラードでしっとり

     「壊れかけたラジオ」  生で聞けました

     ひとまず 記念に

     
e0119003_1671027.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-09-15 15:57

斉藤和義 ライブ

     楽しかったライブ お知らせします

     斉藤和義さん  8月25日(日)神戸ワールドで開催されました

     3時間半たっぷり ギターを取替えながらのライブでした  

     途中 ステージ移動しながら 歌詞を忘れた 飛んじゃったり  指がつったりで

     ハプニングたっぷり とっても楽しかったです

     来年 2月 国際ホールでまた会いたいです

     ギターの事はよくわかりませんが 

     曲の始まりと終わりのギター演奏が彼らしいのでしょうか

     もう一曲ありそうなぐらい 長かったです
     
e0119003_1553687.jpg


     
     
[PR]
by kominkaten | 2013-08-25 15:26

お茶しました

     休日で  のんびりしたいところが

     色々と用事が・・・・・・で用も済ませ


     大きな看板が目にはいり・・・・お茶しに入りました


     名古屋で有名なお店です
     
e0119003_13165923.jpg

こちらではやはり有名なこででしょ
e0119003_13174276.jpg
e0119003_1318217.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-07-02 13:12