ブログトップ

週末田舎人

ツタンカーメン展

     大阪 天保山 まで行ってきました

     春休みだからでしょうか

     会場に着いたら すごい列で 1時間待ちでした

     こんなん列待ち 久々・・・

     「ツタンカーメン」 むちゃくちゃ 興味があるわけではないのですが

     ミステリー的なところ 歴史 黄金 あの時代でこんな調度品作れるなんて

     ツタンカーメンが座っていた イス 何て細やかな細工 イスの足が動物って

     不思議な世界でした   グッズもたくさん買って来ました

     
e0119003_1652688.jpg
e0119003_1653782.jpg
e0119003_1655120.jpg
e0119003_166428.jpg

[PR]
by kominkaten | 2012-04-02 15:59 | 行って来ました

ジャズライブ

毎月恒例のジャズライブです
e0119003_2326503.jpg
ジャッズを聴きながらゆっくりビールを(ワインの方が合うんですが)が楽しみなんです
気分も体もリラックスでするんです
[PR]
by kominkaten | 2009-11-07 23:24 | 行って来ました

松山千春

11月5日 国際会館
2年ごとにこの近辺に来てるんでしょうか
何度コンサートに行っても面白いですね(歌手!?ですか)
毎回コンサート内のトークは季節がらの話題が飛び出してきますが
今回は日本シリーズ第5戦とって、とられたりの試合だったようで
千春さんが中継されてました。
前列のど真ん中のご婦人が「起承転結」レコードを胸に抱えいたようで
それを見た千春さんが寄っていきサインされてました。。。うらやましい。。。
e0119003_2312457.jpg館内一つになってるんです。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-05 22:59 | 行って来ました

恒例 第一土曜日

たこたこジャズライブ♪今月は、ボーカルのシャディさん(日本人)でした。
歌が入るのもいいですね。
毎回80歳過ぎの女性が一人でこられているに何だかうれしいような、勇気付けられているような、
おしゃれな人だなぁ~って
ライブには、色んな方がこられ楽しんで、いらしゃるのでその姿を見るのも癒されますね。
来月は町内の夏まつり同じ日なので:::入れるかどうかですね
来月のライブにゆかたで行けばワンドリンクサービスだそうです。
[PR]
by kominkaten | 2009-07-05 00:03 | 行って来ました

今日も休日

今日は雨!!降らずによかった。

e0119003_1652344.jpg西宮ガーデンへ行って着ました。
まぁ~なんと落ち着くところなんでしょう。

平日に行ったからでしようか でも有名なアイスクリームの店とかレストランでは長蛇の列でしたわ!


三田のアウトレットのイオンショッピングセンターのようなお店の配置(両サイドに各ショップがありその間にエスカレーターと休憩するソファー 長いすあちらこちらにあるんです床は一部カーペット)があるんですが。

なぜか 西宮の方がゆっくりできそうです。

e0119003_16151717.jpg
上下に動いているのでエレべーターと思いきやショーウインドウです 何と面白い

写真をとってないのですが変わった 面白い おしゃれなソファーがいっぱいで休憩するのが楽しい!!

ゆっくり買い物でしましたよ~。

e0119003_2134799.jpgお土産のスィーツです。
五感の「お米の純正ルーロ」です
ふんわりとあっさりして黒豆まではいって美味しかったです
[PR]
by kominkaten | 2009-02-24 16:01 | 行って来ました

11月28日

今年も もうこんな季節です。
e0119003_0433114.jpg
ディズニーオンクラシック 
目の前で一流の方々がディズニーの音楽を演奏しているのを見て、感動しました!
実際にディズニーランドで見たものよりも迫力があります。
第二部はクラシックコンサートでありながらミュージカルを観ているようでお得感たっぷりでした。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-09 00:43 | 行って来ました

久々にドライブです。

e0119003_1574029.jpg彦根城までひこにゃんに会いに
行って驚きです。ファンの多い事 皆カメラ片手に待機=スタンバイしてるんです。
すごい人気です
登場すればジャニーズのどなたかがこられたみたいな声援なんです。
「キャー」「かわいい~」が飛び交ってました
ひこにゃんもお返しにかわいいポーズをしたり、音楽も無いにチャーミングに踊ってました。

e0119003_1584788.jpgどこへ行っても蕎麦屋さんには必ず入ります。
『新そば入荷』もちろんです





e0119003_15113784.jpgお土産に「たねや」の和菓子も忘れずに。。。
モンブランの和菓子タイプ美味しかったです
帰ってきてネットで購入しようと思ったら季節限定だったみたいでもう無いんです。。。残念



e0119003_1513916.jpg彦根城のお堀の黒鳥です。
くちばしが真っ赤で体が黒く光ってましたのでとてもきれいでしたよ。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-08 14:58 | 行って来ました

食べ放題

鳥取の梨狩りに行ってきました。

梨園のおばさんが枝の先の梨が美味しいよ!って

教えていただいたのであつかましく枝を梨をよりながら

みずみずしい梨を満喫してましたらすっかり写真忘れました!!

e0119003_1702720.jpg鳥取砂丘 砂の美術館  【中国】万里の長城です 

鳥取砂丘近くで開催中の砂の彫刻を見に行ってきました。

夜はライトアップしているらしです、昼間に見るのとは。。
ライトに照らされてるほうが綺麗かも
[PR]
by kominkaten | 2008-09-28 16:52 | 行って来ました

アーモンドの花

仕事休みです~。。。 天気もよく暖かい日でしたので

昼までさっさと掃除を済ませ 

前から機会があれば行ってみたかった~

今 シーズンなんで今年はぜひ~

アーモンドの花、見てきました

東灘の東洋ナッツアーモンドフェスティバルには行けなかったので

魚崎 水辺の散歩道へ

e0119003_23125524.jpg
e0119003_23134879.jpgさくらの花より一回り大きい花です

ピンクでとてもかわいいんです 

白色の花もあるそうです
[PR]
by kominkaten | 2008-03-24 23:01 | 行って来ました

健康診断

前から予約してました健康診断へ

前夜の食事は9時以降食べ物禁止

当日はお水3杯飲むだけといわれました

基本健康診査=心電図*血液検査*身長*体重*メタボ*血圧

大腸がん検診

胸部検診

胃カメラです

最後の胃カメラは麻酔しましたので検査が済んでも頭がボーッと 

胃カメラはその場で結果教えていただきました

小さなポリープはあるものの綺麗な胃でした

もう一つ大事な検査が 

私、胆のうに小さな石がびっしりなんです。。。その検査が待ってます

その検査と一緒に結果聞きにいってきます
[PR]
by kominkaten | 2008-02-11 12:50 | 行って来ました