ブログトップ

週末田舎人

カテゴリ:着物リメイク( 5 )

7月12日(木)

     今日は休みです

     なんと~着物~スカート~チュニック(そんなに良いものではないですが・・・)

     リメイクしてスカートをよくはいていたのですが、今はパンツばかりで

     断捨離で何枚か捨てたのですが、5着ほど残していました

     といってもスカートとしては、はかないかなぁ
   
     ・・・・今風にこんなの作ってみました

     
e0119003_23185594.jpg

     下にパンツはきます。
[PR]
by kominkaten | 2011-07-12 23:10 | 着物リメイク

三枚目

柿渋染め ハギレ 作品の合間に

面白そうな柄の着物を見つけました

着物にしては派手!でもおしゃれですよね 

。。。。で思わず買ってしまいました

うん~うん三枚目のあのデザインの服にしょ~っと
e0119003_8511459.jpg

e0119003_854326.jpg
[PR]
by kominkaten | 2008-02-06 08:35 | 着物リメイク

二枚目

着物リメイク  やはり作るのが好きかなぁ~。出来上がったらうれしですね

前回(グリーン地に花柄)は襟ぐりの開き加減と縫い方がチョイとできが悪かったんで。。

今回は丁寧にやって見ました

縫う前にはしつけ糸をするのですが。。いざ縫いだしたらしつけどうりいかない???

ミシンの勢いでいってしまうのでいい加減にできてしまうんですね。。

そんな反省で今回はしつけはしなくってアイロンをしっかり

ミシンで縫う⇒アイロン⇒ミシン⇒アイロンで仕上げました。。このほうが縫うときが楽ですね

e0119003_043511.jpg

[PR]
by kominkaten | 2007-11-30 00:44 | 着物リメイク

どこかで見たような

こんなの作ってみました。

今、普通の服でよく着られてますよね!!普通の洋服では着る勇気無いので。。。

着物地だったらどうかなか~って。

以前ベストで登場しました着物の残りで試し縫いしてみました。

e0119003_22405179.jpg


もちろんこのままではありませんよ。

下はパンツですよ。
[PR]
by kominkaten | 2007-11-18 22:32 | 着物リメイク

着物リメイク

久しぶりに。。。

日々覚える事が。。今やりたい事が。。あるんですが。。

いつもやりたい事自由にできるんですが。予定どうりにできなくて(自分のあまえ!)

それらを忘れてチョイとやろう~っと。。。

それに旦那が夜中ゴソゴソと一人でいつもの朝食(パンとコーヒーとグレープフルーツとサラダ)
を食べ何処へやら出かけてました。(食べた残骸あり)

お昼前に旦那から連絡ありまして「今新潟!泊まってくる!」私「わかった」こんな会話の夫婦です
旦那がいなかったらますます、じゃまされずにできる~~

でこんな物作りました

これから秋口に着れるかな。。

e0119003_1455888.jpgベストです。
私の好きなというか簡単縫いのできるリバーシブルです

明日は日々覚える事。。今やりたい事しょ~う。
[PR]
by kominkaten | 2007-09-01 01:23 | 着物リメイク