ブログトップ

週末田舎人

カテゴリ:仕事( 13 )

彼女とお昼ごはん

   今日は仕事場の消防訓練でした

     今回は消火栓の訓練だったのですが 雨のため室内での説明だけでした

     早々に終わり 3日間休みでしたので 事務仕事の整理をし

     今月Eで辞める彼女と食事してきました

     近くの 麺房 釜千のさぬきうどんです

     
e0119003_8463549.jpg


     店内は静かで 落ち着いた雰囲気でジャズが流れています

     お昼休憩で時間が制限されていたのですが、

     色々お話できて良かったです。
    
     
[PR]
by kominkaten | 2012-02-23 08:34 | 仕事

細雪

     細雪の演劇がありました

     高橋恵子さん賀来千賀子さん水野真紀さん中越典子さんのメンバーでのお芝居です
   
     公演の1ヶ月も前から

     高橋恵子さんのファンの方がプレを渡したいとの依頼があり

     直接楽屋へはいけませんので入場入口にプレ受付がありますので

     そちらでと案内させていただきました

     当日も心配され 本当に高橋さんまでとどくのかとても不安そうでした

     スタッフが預かり「お届けします」との声掛けで安心されたようで

     こんなに細かく問合せされるって・・・めったに無いです

     それから数日またファンの方から連絡があり

     徳島公演の高橋恵子さんからお礼の手紙が届きました・・・・・

     とっても嬉しそうに報告がありました

     こちらまで嬉しくなりました。

     
[PR]
by kominkaten | 2011-11-16 09:36 | 仕事

10月23日

      働いているところです

      神戸ですが緑が多いところです

      通勤道では街路樹にイチョウの木があります

      ん~今に時期 実が落ち通行人に踏まれとってもくさい!!

      葉っぱこれからの紅葉で黄色くとってもきれいんですが・・・

      
e0119003_2373354.jpg


      働いている場所が2階ですので こんな風に見えます↑

      これからますますきれいになっていきます

      観察しながら 仕事しますね
[PR]
by kominkaten | 2011-10-23 23:01 | 仕事

愛をこめて IKKO

 IKKOさんとお会いすることになるので

e0119003_22534472.jpg彼女のことは何も知らないので、とりあえず。。。一夜漬けですが  

本を読んで、ん~何処までが。。。でも努力されてますし、自分をよくわかってますね。

お会いして、初めの一言は
「本を読ませていただきました。一つだけですが実行できる事は」
意識してお腹を引っ込める(腹式呼吸)してます

「あ~ら!頑張ってください~」って言って下さいました。
[PR]
by kominkaten | 2009-06-28 23:08 | 仕事

女優

お久しぶり~です。

いきなりですが 時間が欲しい~。

。。。。でも好きなことやってるから。。。いいかぁ


070.gif
サングラスに深くかぶった帽子姿

全くわかりませんでした。

でも背が高く足が長い~スタイル抜群 カッコイイ 目立つんです  見てしまいます。 

お昼に食事にこられたのに!!周りの方も全く気がついていなかったです。

私もわからなかったんです

夜からの打ち上げでわかったんですが(夜はサングラス+帽子かぶっていませんでしたので)

「お昼に行かせて頂きましたよって」それも声を掛けられて初めてわかりました。

あ~!!オーラがあります カッコよかった  やはり!!

女優の栗原小巻さんです

まぁ何と細い~長身~気さく 親しみやすい  よく笑ってました。

私仕事中です。
[PR]
by kominkaten | 2009-04-29 23:12 | 仕事

秋元順子さん

さすがです!
紅白出場され ますますの人気です

やはり私ぐらいの女性ばかりでした。中には女性の旦那様らしき方が(くっついてきたって感
じの男性も)ちらほら

迫力ありましたね。

「ようこそ皆様~短い時間ですが お楽しみください~。。。」

アイドル歌手 グループのコンサートもワクワク ドキドキでいいですが 

秋元順子さんの場合は重みがあり落ち着いた雰囲気で話され うんうんゆっくり しっとり

楽しもう~ってなりますね

すみません ↑こう書いてますが、仕事上見ているだけでゆっくり最初から最後まで聞いていません。

秋元順子さん  愛のままで・は聞かせていただきます。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-13 15:29 | 仕事

大変!!

チラシ1枚作成するのって・・・
大変ですね
いかに読みやすいか。捨てずに読んでくれるか。

e0119003_2216579.jpg
ひとまず3パターン作ったんですが

印刷する前に誤字、確認したはずなのに・・・・

10枚ほどすったところああああ間違えてる~~

こんなにも大変だとは~~

内容は
        ☆新メニュー
今月のイベント(シニアデーとか)  ☆催し物案内(紅白に出場された秋元順子さんが・・・)
お知らせ定休日・営業時間・金額等 ☆スタッフからの一言(トマトラーメンがメニューに登場しました。程よい酸味でくせになりそう!とか)
こんなかんじもチラシです。
[PR]
by kominkaten | 2009-01-27 22:11 | 仕事

ご無沙汰~

先月のコミセン祭り26日

ふれあい太鼓で参加**とことん練習不足だったんですが、

メンバーの皆さんに励まされながら、間違いもなんのその笑ってごまかし。。

思いっきり叩いてきました。。

その日から

8月11日の定休日まで仕事休みなかったんです

。。。。で太鼓の練習も行けず

休みの連絡も入れずすみません(コックリ)


さすが15日間休みなしで勤務時間も長かったので

8(土)9(日)は疲れがたまり自分でもこれがストレス!って感じましたね。

8月11日やっと休みです。

午前中、汗たらたら流しながらの大掃除です 

わぁ~すっきりです  フローリングの床でゴロ~ン!!

午後からは、コナミスポーツへ私自身の洗濯です!!

これでストレス解消!!解消!!

12日は前々から楽しみにしていた 阿波踊りに踊りに行ってきました。

e0119003_1217070.jpg藍の浜演舞場です。今から桟敷席のお客様の前を踊って行きます 順番待ちのためスタンバイしています

私達の連の前を三田村邦彦さんが(横を通っていかれました)

e0119003_12273092.jpg直ぐ後ろに島崎和歌子さんがスタンバイされてました
やはり芸能人きれいです。オーラがありましたよ





その後は町中何処へ行っても

鉦や太鼓が鳴り響いてます♪~何処でも参加オッケイなんです♪~

♪キャ~楽しい~ ♪ヤットサーヤットサー♪

♪1かけ2かけ3かけて、しかけた踊りはやめられぬ♪

♪5かけ6かけ7かけて、やっぱり踊りはやめられない♪

時間まで踊りまくりです♪~
[PR]
by kominkaten | 2008-08-18 12:48 | 仕事

災難続いてます

恥ずかしい!!ですが

先日の感動したってブログに書き込みした日の事!!

打ち上げの帰り、短いエスカレーターのもう直ぐ上がりきる3段目ぐらいのところで足が上がっ

ていなかったのか。。。こけてしまい。。。恥ずかしいから何もなかったように

さっと!!起き上がりすまして上がりきりましたが

電車に乗ってから~~血が出ている感じだし~~うった、すねは痛いし~~

ただ、こけての打ち身で痛いのかと思ったんですが

いまだに、階段を下りるとき痛いんです~~

骨に異常有かな~。

もう一つ

昨日、熱湯を手の甲にかぶりやけどをしてしまいました。

半日冷水につけてたんですが

あんまり痛いので~~かかりつけのクリニック閉めてたんですが、先生が帰られる時で

クリニッの入り口にいらしゃたので

見ていただいたのですが僕のところでは処置できないのでと、救急で見てもらえるところ

捜していただきました

その病院は何と評判のいいところではなかったのですが

その日、救急で見ていただけるのは、その病院しかなかったんで。。。

仕方なく行ったんですが。。。。

やはり。。。。

当直医は患部を一目見て

「あぁ~これやったら皆~どの薬塗ってんのやろ」って看護士さんに聞いてるんです

わぁ~大丈夫かなぁ。。。。

ガーゼに薬を塗って看護士さんに渡し

「これ!やけどのところに。。。包帯でまいとって」

「また 明日消毒に来!」

それで診察室をそそくさと出て行ってしまいました

いまどき!!こんな先生いるんですね
[PR]
by kominkaten | 2008-07-19 00:05 | 仕事

打ち上げ

今の仕事で思うこと色々
♪ヤキモキ不安(打ち合わせどうり間違いなくすすむか)

♪うれしい感動(歌劇、合唱、コンサート、講演後〆打ち上げで一部披露あり)

♪時間が遅い(打ち上げ開始時間が遅いので帰りも遅くなる)

今回は特に。。。。

私が勤務する前からの予約だったんです。

メモによると60人~80人 で何の心配も不安もなくOKなんですが

☆予約名も言わず100人以上は入れますかとの℡(マックス座席で80人立食で100弱)
  丁寧に無理と答ました~~よくよく聞いてみると60人~80人のお客様だったんです
 前々からの予約とは言え100人以上はほんとにキツイです

☆またまたキツイと言ってた人数よりさらに130~150人。。どうする~~って

☆ホール内で部屋を借りているのでケイタリングして欲しいとのコト
  その部屋でしますとは言えそちらも100人以上は無理です(なかなか信じてくれません)
  相手様はそちらの部屋の㎡数が167でレストランはなん㎡ですかとまで言い出しました
  レストランは180ありますと言ったところ???
しぶしぶ不安げにひとまず了解していただきました

打ち合わせ期間1ヶ月(内やり取り6回)こんなにかかったの初めてです

相手様(幹事様)も打ち上げで何人来るか全くアバウトでした 

人数ははっきりわからないらしい

わかってることは130~150人。。。はっきりした方がいいですか?って(そらそうでしょう)

私もはっきりしたいと料理の品数、量もあるので困ります~~

ひとまず130人設定でさせていただきます。。(150人こられてもその金額結構です)、

お料理も130人分(150人こられて料理が少ないとのトラブルがないよう)了解していただきましたが、

まだまだ

幹事様の不安がひしひしと伝わってきます。大丈夫私どもに任せてくださいと不安を取り払えればと大丈夫、大丈夫と連呼しました。

やっと打ち合わせ成立しました。

今回のうち上げのお客様は女子中学生から成人の方までの合同合唱団でした
これなら出欠とるの難しいかも。。。

レストラン内移動するのにすみません、すみませんで人酔いしそうな込みあいでした。

150人以上こられているようです

でも皆様楽しくコンサートの満足感を味わってくれてました

最後に何度も幹事様に所々考えて(レイアウト)いただき、ありがうを言っていただき

感謝の気持ちを合唱であらわしてくれました。

もう~参ってしまいました。。ハーモニーはもちろん鳥肌は立つし~ウルウルです。

後片付け、帰る時間が遅くなりましたが~論外で感動してしまいました。
[PR]
by kominkaten | 2008-07-12 12:27 | 仕事