ブログトップ

週末田舎人

カテゴリ:ケーキ( 4 )

時間ができたので

     年に4回ぐらい?の催しなんです

     今回は初日に行ってきました やはり品数いっぱいです

     華やいでいます  お客様もオープンからいっぱいです

     何だか楽しい ワクワク

     皆さん来られている方々と趣味がたぶん一緒だと思うと

     来られてる方の服装 装飾品 バック等 そちらの方も興味ありで面白いです

     
e0119003_1022574.jpg
e0119003_1031355.jpg


     次回もハガキが着いたら行ってみよう~
[PR]
by kominkaten | 2012-04-15 21:06 | ケーキ

スィーツの旅

小野から和田山車でスーイースイー
まだまだロールケーキに凝ってます

e0119003_011346.jpg
けんたろうロールケーキ
小山ロールの小山様の部下として修行させ
自分の店、ロールケーキを作られました
左のチーズケーキは「らいらっく」サンのケーキです
e0119003_0154095.jpg
ここではクリームがメインです
[PR]
by kominkaten | 2008-12-29 23:58 | ケーキ

焼きドーナッツ

どなたかのブログより

「珍しいドーナッツ 、揚げて無いんです~」を見せていただき

これはこれはと。興味津々

探し~探し~お店は何と西宮!行けそうで行けない~

そんな時見つけました

西宮のお店の焼きドーナッツではないですが

e0119003_8551974.jpg「札PO」さんの焼きドーナッツに出会いました

揚げていません!焼いてます!というドーナツ。

味はプルーン、チーズ、ココア、胡麻、チョコレート、シナモンなどありました

油であげていないので、作りおきのドーナツ独特の

油焼けみたいなものがないのは食べやすいです。
[PR]
by kominkaten | 2008-05-30 08:51 | ケーキ

ロールケーキ

今回はまたまたロールケーキです

京都嵐山 ロールケーキ専門店 ARINKOです

e0119003_22134822.jpg素材は、卵白・小麦粉・砂糖・バニラビーンズ、だけ。


とってもあっさりとモチモチ感ありでいくらでも~


スポンジはもちっとしてて、しゅわぁ~~~って溶けちゃう♥


 こういう食感のスポンジって初めてです
[PR]
by kominkaten | 2008-05-28 22:27 | ケーキ