ブログトップ

週末田舎人

オープニング イベント

     仕事で遅くならない日は必ず練習には行ってます

     とっても 楽しいです  とっても奥深い太鼓です

     今の太鼓団はとってもイベント依頼が多いんですが

     悔しいです!!  出演が・・・・仕事で参加できない

     やはり 土 日の依頼が多いですから(当然ですが)

     やっと  ひさしぶりに休みが取れ出演させていただきました

     練習とは違い 本番ではどのメンバーも なかなか揃いませんでした

     ちょっぴり残念   まだまだ 練習ですね

     
e0119003_15444415.jpg

[PR]
by kominkaten | 2012-03-31 15:36 | 太鼓

もう 失くしません

     昨日から 毎年2月末の連休です

     いつもでしたら ひとり旅に出るのですが

     今回は、年末から年始と今まで忙しのと

     寒さで予定が組めませんでした

     ついつい ゆっくり休もう~とか

     寒いから家に居よう~とか

     昨日はゆっくり家にいましたので

     部屋の中を移動するたびに汚れた部分が目立ち大掃除でした

     まだまだ 気になる所ありますが・・・・

     昨年 大事にしていた太鼓のバチがイベント会場でなくなったのです

     自分の手に合い、お気に入りのバチでした

     これからは出かけた時に身に着けていたらなくならないだろうと

     こんなの作ってみました  2種類です  バチ袋です
     
e0119003_17281974.jpg

[PR]
by kominkaten | 2012-02-21 17:09 | 太鼓

打ち納め

     年内今日で太鼓の練習終わりです

     今年の4月からお世話になり とっても楽しかったです

     月に3から4回もイベントの依頼があり ますます練習に力が入ります

     しかし 私は土、日と仕事が忙しいのとてん庵へ行くのが重なり

     参加できませんが 参加できる日を楽しみに てん庵でも練習しています

     来年1月も3回イベントあります  21日のアスピアでは是非参加したいのですが・・・・

     これからの長く続けるよう頑張りま~す
[PR]
by kominkaten | 2011-12-20 18:55 | 太鼓

8月23日(火)

     太鼓の練習日です

     だんだんと1曲・1曲の流れがわかってきました 

     失敗した所もわかる様になってきました

     成長してますよ~ 

     手ごたえありです

     ますます 楽しくなってきています

     結構 真面目に練習してるし・・・・

     後はメンバーと合わす!!そろえる!!が課題ですね

     そうこうしていたら。今度は大太鼓の指導されてしまいました

     カッコイイ太鼓です

     両手を上に上げなければ叩けません

     腕の筋肉が・・・・鍛えなければ・・・
     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-24 22:52 | 太鼓

8月14日(日)

     てん庵から帰ってきて

     またまた近くの神社の盆踊り大会の太鼓叩いてきました

     紅白の幕が張られた立派な屋台でした

     今回も3曲披露してきました

     お祭りに来られた方に無料のスイカが配られました

     甘くって美味しかったです

     出番は他によさこいのグループさんのいらして

     またそのおグループさんの中に大旗ふりの方がいらして

     とっても華奢な体つきなんですが大旗を自由にあやつり

     とてもカッコイイ女性がいましたよ

     あの姿を見て 私もやってみたい!!

     やらせてもらいます~
     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-14 21:50 | 太鼓

8月7日(日)

     夏祭りの季節です

     私達太鼓グループは近くの養護施設の盆踊り大会に呼ばれ

     3曲叩いてきました

     私達のグループは小学生いや幼稚園児も一緒に叩いていますので

     おじいちゃん・おばあちゃんにとっても喜んでいただいています。

     手拍子・頭を振ってリズムをとってる方々・盆踊りの曲ではないのに

     踊りだすおばあちゃんがいらして、とっても楽しんでいただきました。

     嬉しかったですね~。

     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-07 20:30 | 太鼓

7月26日(火)

     
     23日の介護施設での太鼓演奏 

     土曜日なのに今日の新聞載ってるんです

     とっての小さく載ってるので 分らないかも

     神戸新聞をお持ちのかた 良かったら見てください

     後ろの段のセンターが 私です
[PR]
by kominkaten | 2011-07-26 21:02 | 太鼓

7月19日(火)

     今日は可愛い園児さん 父兄の前で太鼓を披露して来ました

     太鼓のメンバーで2曲披露した後 園児さんや父兄の皆様に太鼓を叩いて

     楽しんでもらいました

     園児よりお母様方のほうが気合が入り頑張ってましたね

     皆さんに楽しんでいただきよかったです。

     息子夫婦が福井県へ行って来たって 蕎麦とトマト等お土産を頂きました

     
e0119003_21444944.jpg

     とてもジューシーなトマトで今まで食べた事のない食感です
     野菜くさくなくフルーティーです
[PR]
by kominkaten | 2011-07-19 21:36 | 太鼓

6月12日 (日)

   時のウィークで太鼓初デビューです

   明石公園でのイベントです

   あいにく朝から曇り空~

   私たちの太鼓グループの出番にはもうしっかり降ってきました

   誰か雨○○さんがいるのでしょうか~~

   やはり外での演奏は難しいです

   いまだに完璧に叩く事ができないので伴奏の太鼓の音が

   分散して、聞き取れなくって・・・・

   むずかしい・・・です

   でも 楽しかったので 良いことにしま~ス。

   

   
[PR]
by kominkaten | 2011-06-12 23:46 | 太鼓