ブログトップ

週末田舎人

カテゴリ:マンション( 26 )

大掃除

     今日は 休みでした

     明日も休みで連休です   嬉しい!!

     いつもより ゆっくり起きました なな何と

     いつもの時間に目は覚めましたが また寝てしまい

     気が付けば1時間も2度ねしてました

     でも 洗濯 銀行 年賀状 などなどする事いっぱい!!

     高いところの( 電気のかさ エアコン カーテンレール)掃除をまず

     気が付けば 3時だ!!

     でも 明日があるから。。。。。
[PR]
by kominkaten | 2013-12-04 23:46 | マンション

今日も休日

今日は朝から曇り⇒晴れ暖かいです。
e0119003_11151419.jpg
e0119003_11155144.jpg
しだれ紅梅を見ながら。。。。紅梅の方はもう散り始めてました
美容院へ行ったのはいいんですが何と待たされ待たされ!!

また

確定申告の用紙をもらいに行けばこちらも人がいっぱい!!

やはり暖かいからなんでしょうか~

人・人何処からこられたのか、私の今日の行動は世間の方と同じ思いだったんでしょうか。

今週は雨マークばかりの天気予報のやっとの晴れ間だからかなぁ。

美容院は今日の私は時間があるのでイライラでず待てました。

確定申告は自宅でしょうと提出用用紙だけを頂いてきましたのでこちらも待つことなくスムーズに

e0119003_1043879.jpg
e0119003_1185732.jpg
入力すれば即還付金がわかるんですね~~すごい
後は提出用を出すだけなんです。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-26 10:33 | マンション

今日も休日

やっと 本格的に 普段できないところの

油汚れの掃除です (チョットたいそうかなぁ~誰もが普段からやったますよ~の声が聞こえてきそうですが)

e0119003_1761321.jpg
キッチン周りとリビング

キッチン周りは普段からしている(気がするだけかも)んですがチョイトサボッたらベタベタ。

この洗剤(スーパーオレンジ)はとてもきれいになるんですよ。手も荒れないんです(個人差あるかも)

以前目の悪い方から聞いたことがあるのですが、自分は目が悪いので汚れているか、いないか

見えずらいので、その部分を手でさわって汚れているかどうか判断するよって。

さわってサラットしていたらきれいになったと判断しているよって。

普通の事のようですが、なるほどって。

写真のようにきれいになりました。

e0119003_1765444.jpg
終った後はまたまたPCに向かって「蕎麦修行」のファイル整理です
昨年からまとめてなっくて。。。今まで行った蕎麦屋さんを忘れずに。。。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-25 17:02 | マンション

ゆっくり しょ~と 思いつつ

すること!!あるものですね

ひとまず 軽く 雑に掃除 部屋をまーるく掃除機 サッサをふき掃除・・・・

休みの間本格的にします~。ので今日のところサッサをふき掃除でおわらせて・・・

パソコンに向かいブログに書き込もうと思いながら~

オークション出品用意5点程 写真をとったりコメント入れたりで時間かかってしまい。。

気がつけばおやつタイムでした

しっかりおやつタイムしてエグザスでリラックスしてきます
[PR]
by kominkaten | 2009-02-23 15:38 | マンション

加湿空気清浄機

旦那も、娘も仕事場で風邪ひきさんが多いので、予備でマスクをしていましたので。。。

e0119003_23262123.jpg
息子が自分宅と2機 加湿空気清浄機を買ってくれました。
加湿空気清浄機
うるおいエアーリッチ脱臭nanoeナノイーです。

水に包まれた微細イオン「ナノイー(nanoe)」を空気中に放出しています(ので冷たい空気です)

ナノイーがアレル物質やニオイ成分、浮遊菌を包み込んで、その活動を抑制します。(わが家は空気が汚れているのかいつも赤ランプです)

ナノイーは角質層の奥まで浸透してお肌のうるおいを守り、キメを整える効果も期待できます。(お肌によさそうです~~顔を近付けたらいいの~)

ナノイー放出と同時に加湿も行うことで、より素早くうるおい、効果も持続します。(うれしいですね)

また加湿によりウィルスの活動を抑えます(ここが決めてかな 風邪予防)

集じんフィルターと加湿フィルターは、約10年間、また脱臭フィルターは約7年間交換不要です。(アフターもいいですね)

取説見ながら書き込みました   
[PR]
by kominkaten | 2009-02-18 22:47 | マンション

本当の休日

毛糸へ何かしょうかな~~と思い

押入れの奥から出してきたのはいいんですが。

汚いところ、ごみが!!ついでに 押入れの掃除をしないといけない状態に。。。。

見て見ぬふりできない~。こんなときしかふき掃除できないし

どんどん掃除の深みにはまってしまい昼が過ぎ(9時前から始めてます)どうしよう

掃除をしながらいらない物出てくる出てくる

e0119003_2241840.jpg
オークションで売ろうかな!!と写真撮っておこう

バックばかりですが

結局毛糸で何もできずです
[PR]
by kominkaten | 2009-02-16 22:32 | マンション

準備終りました

お正月準備完了

30日は毎年姉の家でお餅つきをしています。

餡は大師堂で買って行きました 

わぁ~やはりここも値上げしてました。

まだまだ丸める前のちぎりが熱い~です。


玄関周りの飾り付けも済みました。

31日から福井県によりお蕎麦を食べて遠回りしてますが久美浜へ

カニ食べ食べ年越ししてきます。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-30 00:20 | マンション

甘くなれ~

もう直ぐたべごろ~

e0119003_20581910.jpg甘くなれ~甘くなれ~
つるして2週間たちますので軽くもみほぐしました。

もう1回軽くほぐします
そしたら甘くなりますよ~~。

吊るし柿の上には白菜を干してます。
漬物ようです
[PR]
by kominkaten | 2008-12-09 21:07 | マンション

カットに行かねば~と思ったら 「チョット怖かった!!」から一月以上過ぎてました。

その間の出来事を少し。。。。

11月に入りいよいよ早い目の冬支度
e0119003_14563343.jpg今年はコタツをしょうと。。。
でもないので購入しました。 今日の配達日が待ちどうしく準備をしてたのですが、(今まで使っていた座卓を片付けるなど)でも遅れてるとかでこなかったのです。
座卓は片付けてしまってる~我が家は座卓で食事なんです
急遽、ちゃぶ台での生活です。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-08 14:32 | マンション

休日

今週は、連休しましたので落ち着いて、ゆっくり休めました

日曜日はてん庵へ

月曜日は、部屋の隅々まで掃除、クロスの洗濯、

夏使用e0119003_22594387.jpg暖簾変わりに。。。吊下げ旗 「氷」をぶら下げてみました

わぁ~面白い~ 縦長ののぼりもあるんですが!それはちょっと
[PR]
by kominkaten | 2008-07-14 22:55 | マンション