ブログトップ

週末田舎人

ここは 何処!

     昨日のテレビで ここは 何県でしょうか?って

     
e0119003_22523176.jpg
e0119003_2252427.jpg


     もちろん 知ってますよね

     地下鉄 もとまちの駅ですよね
     
[PR]
by kominkaten | 2013-02-05 22:50 | 気になって

聞き耳

あちらこちらからの情報で東 西 南 北 行って来ました。

「田舎のコンビニ」こと「マイスター工房八千代」の巻き寿司です

e0119003_14525762.jpg

見たまんま具がいっぱいです 具の素材がそのまんま口の中で味がわかるんです。

美味しいかったです

チョット遠いのと直ぐ完売になるのが残念です。


山口製菓店の 幻のあんドーナツe0119003_1532070.jpg
e0119003_1526105.jpg
 ズッシリ重いです。

袋を見たらべっとり油でしたが、チョイと天紙で油取りしていただきました

中のあんは甘み控えめでした

わざわざ御影新生堂まで買いに行った価値あったような。。。。

e0119003_1539112.jpgでも、この店がまた面白いんです
お取り寄せ”で有名な品や、芸能人御用達の品々が所狭しと置いてます

君島十和子様使用の○○油とかピン子の○○なごコメントを読むだけでも楽しいです。

東京で有名な神戸本店の はらドーナツ
e0119003_15531270.jpg「安心おやつ」のキャッチフレーズどうりなのでこの味もあの味もとたくさん買い。。。
パクパク食べてしまいました。




神戸湊川 Nao 
パン屋さんなんですがこちらのパンドミーが安くて美味しいのですが
最近1週間待ちなんです
今までは、朝電話を入れたら18時半頃の焼き上がり分がいただけたのが残念です
[PR]
by kominkaten | 2009-05-29 16:03 | 気になって

11月22日 エコバック

e0119003_23592266.jpgDEAN & DELUCA ホリデートートバッグ (赤)です。
今年は、ディーン&デルーカ ジャパンが5周年を迎えたということで、
限定トートが発売!されたんです。
(限定品には弱い!=つられて買ってしまいます)

[5周年を迎えて感謝の気持ちを込め、バックの売上の一部を、
「子どもの権利」の実現を理念とし、世界最大のネットワークを持つ
民間の国際援助団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン」へ寄付させていただくことになりました。
トートバッグ1枚のお買上が、世界の貧しい子ども達の1日分の食事となります。 ]
と言うことだそうです。
S,Lサイズ2コ買ってしまいました
今までのバックと違い、内ポケットが付いていて使い易いです。
ちなみにもう完売だそうです。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-09 00:13 | 気になって

集めてます

こんな物。。。

e0119003_21572145.jpgおやつや乾物などに入っている乾燥剤の石灰です。

こんなのとっておいても何の足しのもならないかも知れませんが

畑には全く足りませんが。。ベランダの鉢には十分です。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-08 21:54 | 気になって

さぼってました

何でも中途半端な私。。。。

でも。。。無理せず。。。自然に。。。思ったまま。。。でいいかなぁ

書き込みできなかったわけ!!

 仕事の帰りが遅かったから ~それもあり~

e0119003_23042100.jpg8月の終わりから 

こちらにはまってしまって~~読書!そんなカッコイイものではないですが。。 

でも写真だけは撮ってたんですよ

8月の終わりに休みが取れたので 2泊3日で信州:軽井沢周ってきました


e0119003_23124693.jpg長野冬季オリンピック 、あのジャンプ競技の舞台です。            



e0119003_23131529.jpg上高地の河童橋





  e0119003_23253728.jpg
お土産に蕎麦粉買ってきました





9月上旬の田舎です
e0119003_233461.jpgコスモスなんです(画像悪し) 9月の中旬には~~
e0119003_23363332.jpg
わぁ~きれい~!!でも岩津ねぎに日が当たらない

e0119003_23415797.jpgキャーかえるを狙ってます へビ何処にいるかわかりますか
[PR]
by kominkaten | 2008-09-23 23:45 | 気になって

色々気になって

16日(土)仕事入れるスタッフが多かったので休取りました。

またまた!!仕事休みに。。体を休めればいいのに

じっとできない!!

私にはとっても縁がないとわかっているのですが

どんな高級なお店かDEAN&DELUCA 見たくって

e0119003_2123057.jpg食材もスイーツもランチも店内は狭いのですが見るもの見るもの楽しい!!

e0119003_2120348.jpg
世の中こんな食材があるのかって。。。

e0119003_21243359.jpgお土産にトートバックを買ってきました
[PR]
by kominkaten | 2008-08-19 20:53 | 気になって

いつもいつも

e0119003_22454851.jpg気になっているんですが

毎朝、横目で見てるので。。。

どう言うことか全くわからないんです。

。。。で手話サークルで教えてくれる~

裁判所から裁判官がこられ説明、わかりやすく教えてくれるそうなんです。

それも無料で

これはチャンス絶対聞きたいと思ったんですが

残念!!仕事休めないんです

今、新聞で連載中。。きり抜いてゆっくり調べますか。
[PR]
by kominkaten | 2008-07-25 22:34 | 気になって

久々の買い物

大阪へ行ったついでに買い物をしてきました

e0119003_2316389.jpgキルト クリテバッグL/ブラック アフタヌーンティー のバックです。
A4サイズのファイル(予定表)が入る大きさと思いこの型に!
もう二回り小さいサイズがあったのですが。。。。ちょっと大きすぎた見たいです

e0119003_23262619.jpgバックの中の小物入れに。。。レスポートサックですファスナーが三箇所ありでけっこう整理しやすいんです

e0119003_23285485.jpgちょいと!   おしゃれにCHRIS CELINのストールです
[PR]
by kominkaten | 2008-04-22 23:32 | 気になって

当たり~

年に1~2回は懸賞に応募してるんですが

太鼓のメンバーさんたちが前々からいろいろと応募されてて、「当たったよ」とか

「貴方は当たった」と聞いてるうちに私もっと。。。思ったのですが

そんなにあまい世界ではなかったです

日々こつこつとバーコード、ラベルなど切り抜きためておく

こまめな作業です 根気もいりそう。。。

でも、これならと思い、NTTのアンケートに応募してみました

e0119003_10374078.jpg私にも当たったんです
図書カード1000円 うれしい~
[PR]
by kominkaten | 2008-04-06 10:19 | 気になって

何から~

転職してから~早!一ヶ月

早かったです

その間 いろいろあったのですが 

仕事(勤務時間が長く)から帰って食事済めば。。ダウンでした

いろいろあったことは

♪手話講習が修了しました

この後、サークルに入り、ろうの方と接し勉強していくか

手話講習養成講座にすすむかなんです

ひとまずサークルに入り行ける時に参加しょうと思ってます

♪ぐるなび講習会参加

おじぎ屋(焼き鳥屋)社長(36歳 若い!大きな声で元気)の集客成功例などなど

ぐるなび社員さんからは、ぐるなび投稿例。写真の載せ方。

我が店のぐるなびページも土台はできているので、どんどん投稿していかないと。。。。

。。。と思っているのですが

まだまだ現場の仕事が。。

一ヶ月やってきて

その日のイベント(2~3週間前からわかる)で誰を何人いるか?

イベントが何時~で何時終了かを把握して~何時に何人いるか?のシフト作りが一番大変です
[PR]
by kominkaten | 2008-03-17 22:59 | 気になって