ブログトップ

週末田舎人

始まります

       今からです

       ドラムストラック
       
e0119003_1637241.jpg


       1番前でスタンバってます

       ポスターがとっても楽しそうで

       ホール一体 参加型イベントです

       本気になってしまい 手のひらがとっても痛くなりました

       お土産に頂いてきました

       
e0119003_1637533.jpg


       これなら家でも叩けます

       実は太鼓も持ってるんですが

       マンションでは叩けませんので なぜかうれしいなぁ

       

       
[PR]
by kominkaten | 2012-08-01 16:32 | イベント

顔ちっちゃい

     仕事でお会いしました

     前田様   オーラーありすぎです

     顔ちっちゃいです  スタイル抜群  気さくそうで 親しみやすそう

     皆様から挨拶されてます

     人間性 人柄が良いんでしょうね

     お会いしただけで ご利益がありそうで 感動してしまいました

     
e0119003_162490.jpg

[PR]
by kominkaten | 2012-07-20 15:56 | イベント

11月16日(水)

     今回は絶対コンサートに行きたい~(松山千春さんです)
e0119003_23245912.jpg


     先行・一般もダメでワンモア・チャンスでチケット購入できました

     横で見ていた娘がバースデーに私がプレゼントする~~って

     という事で行った来ました

     せっかく大阪まで行くのでチョット寄り道

     商店街が長い天神橋商店街をブラブラ

     蕎麦屋さんにも
e0119003_2328693.jpg
e0119003_23282668.jpg
翁蕎麦屋さんに・・・
さずが・・・美味しいです  そばの香りもします  細さも私好み コシもしっかり付いてます
     千春コンサート何と6時半から10時まででした

     お疲れ様です  歌ありトークありで楽しかったです
e0119003_23524719.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-11-17 23:41 | イベント

神戸市立中央体育館で開催された。
大阪エヴェッサ vs. 京都ハンナリーズ 試合e0119003_12394623.jpg
急にチケット頂いたのですが、ん。ん。太鼓の練習があったので14時からの試合は見ずに体育館の中の雰囲気だけ感じ、見て帰って来ました。
バスケットなんて中学生の体育の時間にしただけで。。。何とボールが重いということぐらいでした。
後は小柄な、たぶせ選手しか知らないですね。
でも会場入り口ではすごい熱気でした。若いファンの方はもちろんでしたが40~50代の方も多かったですねまたDJやチームのテーマ音楽んでしょうか?迫力ありましたね。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-14 12:39 | イベント

11月21日

この日も仕事でした  私の誕生日

いつもそうなんです。一歩遅れる。
e0119003_1612320.jpg紅葉がきれいっと思った時に写真を撮りたいのですが、一歩遅れて紅葉が散りかけ。。。
今年は、ゆっくり山々の紅葉は見れませんでしたが、
仕事場からですが、
緑から真っ赤にと、こんなにきれいな紅葉を見続けることができました。

e0119003_16173156.jpg誕生会はいつも利用させて頂いているお店です。
最初の前菜(左の小鉢フォアグラでした)しか写真取れてません。頂くのに必死!写真すっかり忘れてました。
最後はにぎり寿しでした。



e0119003_16205426.jpg
e0119003_16211690.jpg
帰ってきてからケーキが待っていてくれてました。
各種ケーキの中のロールケーキは和三盆ロールです。 ↑カットしてるのは、小山ロールです
どれも美味しく頂きました。

プレゼントは毎回電気製品です。今回は炊飯器を買ってもらいました。
自分への(ご)褒美にオイルマサージして来ました。
[PR]
by kominkaten | 2008-12-08 15:59 | イベント

コブクロ

数日前から パソコン登録準備

コブクロコンサートチケット獲得作戦

本日10時スタート

パソコン画面 =ローソンチケット⇒クリック  チケットぴあ⇒クリック 

わぁ~もう~5分もたってないのに「完売」「終了」ショックです

携帯に集中します

携帯3台電話(チケット会社別)更新 リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル

と30分経過1台つながったと喜びあわてるが。。。終了アナウンスショック

まだまだ2台リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル* もう疲れてきてます

約1時間後あきらめモード「大変込み合ってます。。もう一度お掛けください」

え~まだ終了ではないの~ほぼあきらめ。。。

でもつながったんです。。。アナウンスどうりプッシュしても「見つかりません」

これって  これって 「完売」「終了」では

しっかり疲れてしまいました 
[PR]
by kominkaten | 2008-02-16 10:42 | イベント

ジャズライブ

新年おめでとうライブ♪に行ってきました

高橋眞治カルテット+稲積昌子さんのライブでした

ビックバンド「モダンタイムス」の方々らしいです

その中のサックスの日下さんがまた有名らしいです

高砂高校のジャズバンドって映画で有名になりましたよねその時に指導されたのが日下先生だそうです。

日野皓正さんや渡辺 貞夫さんが神戸にこらたら必ず彼らのほうから日下先生に会いに来るそうです。すごい人なんですね
e0119003_031597.jpg

[PR]
by kominkaten | 2008-01-19 00:03 | イベント

鏡開き

今年1年の健康や幸せを祈って家族みんなでお餅を食べましょう!
e0119003_2313567.jpg
今年は娘と二人でした

我が家はぜんざいにして頂いたのですが。。。

あげ餅にしてもいいそうですね
e0119003_2256875.jpg

ぜんざいを煮ている間に




e0119003_22524395.jpg
パンツのファスナー交換
我ながらうまくいきました。。これって貧乏性なんでしょうか自分でなおすって。。
ファスナー交換って2100円するんですよ。。
パンツが古いのにまだはくのって?
[PR]
by kominkaten | 2008-01-12 23:09 | イベント

お餅付き

毎年の行事です 姉の家でお餅付きします

今週のはじめに週末は雨とか言ってたんですが。。なんの何の

そう思えば!お餅付きしてて屋内にせいろ打ってないな=

今までに雨が降ったのって無かったです。。。。すごい!!

出来上がったお餅は好きなだけお持ち帰り OKです

姉の子供が釣りに行って大漁です。

こちらも頂いてきました  <鯛です>e0119003_1232626.jpg
さぁ~調理するぞ。。。e0119003_1252619.jpg
先ずは丁寧にうろこ取りです
e0119003_1271828.jpg三枚のおろしてますe0119003_1274272.jpg
さぁ~頂きます。もちろん刺身とあら煮 最後の締めは鯛茶づけ
e0119003_1301579.jpge0119003_132222.jpg

[PR]
by kominkaten | 2007-12-30 01:07 | イベント

プレゼント

話は戻るんですが

有馬記念♪旦那が取ったらしくウキウキとほろ酔いで帰ってきました

帰ってくるなり1万円札をひろげたりペラペラ数えたり。。。自慢げに。。

私と子供達(4人)に1万円ずつ、チョイといいお肉をかってきてくれました。。ラッキー

恥かしい話ですが。。娘の部屋のドアノブに
e0119003_08336.jpg

プレゼントお願い!靴下袋!!この中に。。。いい年の娘。。。
e0119003_018048.jpg

恥ずかしい話ですが。。母親が靴下の中に。娘が小学生低学年のころ私の弟夫婦が本場ディズニーへのお土産トレーナーなんです。とても気に入ってまいたあので。。このまま処分するのも勿体無いので鞄にリメイクしてみました

その勿体無いから私は自分が若かりし頃のブーツを鞄にリメイクしました(2年も前ですが)
e0119003_0241545.jpg
今になって皮の味わいがでてきました
[PR]
by kominkaten | 2007-12-25 23:53 | イベント