ブログトップ

週末田舎人

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クレーム処理

おかげさまでクレーム出さずに。。。。

今回のコンサート600人来場予定が700人こられたそうです

。。。レストランも当然満席状態でした。。。

企画者様からくれぐれもと。。。

今回のコンサートの担当者様も入社初めてのイベント(私も初めて)なのでとても緊張され

私達にも気を使っていただき、何事か変更があれば直ぐ連絡をしていただきました。

無事終了しましたとわざわざ来て頂きました

まだまだ若い彼女で事業課(イベント等)がやってみたい仕事といってましたのでこれからが楽しみです
[PR]
by kominkaten | 2008-02-29 10:54 | 仕事

たい焼き屋

こだわってます

たい焼きに

玉子も牛乳はいってません

こだわってるのは   あずきです

北海道十勝産

10月ごろからの収穫品で市場に出回っている期間限定だそうです

11月から3月半までの営業だそうです

e0119003_0313162.jpg
確かに小豆が光ってます。輝いてます。
焼きたて、熱々なんで直ぐ車の中で食べてしまいました。
帰ってきてからもおやつに1匹。。。
[PR]
by kominkaten | 2008-02-27 00:25 | 気になって

クレーマーの講演会聞いててよかった。。。

早速 コンサート開催担当者から

入場券(食事割引有り)を持ってこられたお客さんが皆レストランに入れるようにと。。。

来客時間が集中しているのと。600人の配布(来客約1割予想)しているので

レストランに入れないお客さんからクレームが出ないようにして欲しいと。。。

入れないお客さんをどう対処するか

①今以上席を増やす。

②言葉を掛け承諾を得て相席にさせてもらうか

③入場券(食事割引有り)を後日利用可にするか。

先日聞いたこの言葉「クレーム」が出てきたので。。。思わず。。え~
[PR]
by kominkaten | 2008-02-26 22:56

ゆっくり休日

まえからの予約の検診に行って来ました

今回はエコーなんです

前回は胆のうに小さな石がギッシリだったんです。。。

今回もそれ以上に増えているんです。。。

ひょうたん形のくびれた上3分の2がギッシリ詰まり3分1が何とか空洞なんですが

その3分の1になだれ込んで来ているんです。。。困ったことです

石がギッシリ過ぎて石の移動が無く、強い痛みもないのでいまいち実感無いんです

でも検査では異常なんです。。。。

。。。。昼からパソコンで遊び。。。。。ジムへ。。。。。

晩ごはんのそば定食です
e0119003_2338464.jpg

[PR]
by kominkaten | 2008-02-25 23:21 | 気になって

転職

ブログ更新~1週間休んでました。。

仕事を変り生活ペースがつかめませんでした

20年弱働いてきた会社が閉め。

会社都合でしたので雇用保険はすぐいただき

保険期間中パソコン勉強させていただき終了と同時憧れていました事務職へ。。

でも。。。能力の限界を感じたんです

自分の机がありパソコン*電話と同時進行でき少しは満足してたんですが

憶える意欲が足りないのか。。そのうち憶えるだろうっと。。

甘く見てました。

なかなか覚えきれなくて。。自己嫌悪

1年も居るのに全ての仕事が満足にできてなかったので。。。

キッパリ辞めよう。。。と

また雇用保険の手続きに午前中。午後から次の会社の面接に

保険も面接も順調に。。。

e0119003_160332.jpg働いてます
名刺も。。。

1週間たち何とかペースもつかめたところです
[PR]
by kominkaten | 2008-02-24 15:25 | マンション

コブクロ

数日前から パソコン登録準備

コブクロコンサートチケット獲得作戦

本日10時スタート

パソコン画面 =ローソンチケット⇒クリック  チケットぴあ⇒クリック 

わぁ~もう~5分もたってないのに「完売」「終了」ショックです

携帯に集中します

携帯3台電話(チケット会社別)更新 リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル

と30分経過1台つながったと喜びあわてるが。。。終了アナウンスショック

まだまだ2台リダイヤル*リダイヤル*リダイヤル* もう疲れてきてます

約1時間後あきらめモード「大変込み合ってます。。もう一度お掛けください」

え~まだ終了ではないの~ほぼあきらめ。。。

でもつながったんです。。。アナウンスどうりプッシュしても「見つかりません」

これって  これって 「完売」「終了」では

しっかり疲れてしまいました 
[PR]
by kominkaten | 2008-02-16 10:42 | イベント

柿渋ハギレ バック

ハギレ*ハギレって

いよいよ今期 最後の作品です

まだハギレのハギレはあるのですが

e0119003_10274387.jpg

バケツ型ショルダーバックです

今回のバックはパッチワークが少なかったので思ったよりか早く仕上がりました

。。。。が肩掛けの紐の長さが最初の仕上がり(短か過ぎ)が気に入らなかったので

やり直し。。。でも糸が残りわずか。。不安げに。。ミシンを走らせ仕上げました
[PR]
by kominkaten | 2008-02-15 10:25 | 手作り

講演会

「「怖い!」が「嬉しい!」に変わるとき
~クレームへの心がまえと対応上達マニュアル~」 

という題の講演会に行って来ました

いつから出てきたんでしょうかクレーマーって。

クレーマー対応は、

失敗しながら学ぶこと=経験がものをいう。

詫びるところは詫びるが、卑屈になってはいけない。

ムリな要求には毅然とした態度で。

早く済ませようと「金」で解決するのは絶対NG。

こういった術を知っているだけでもいいのかもしれません。

でも、現実にそう対応できるかどうかは。

それこそ経験をつまないと、という気がします。
e0119003_1520516.jpg
これからの対応で気をつけること、覚えておくこと 私なりに
先ずは謝る
ゆっくり相手の話を最後まで聞き謝る
。。。を実行しようと思います
[PR]
by kominkaten | 2008-02-14 14:56 | 教えて

柿渋ハギレ

ハギレ*ハギレですが 

[ダンボールいっぱい]でしたのでまだまだ作れてます

今回はパンツいやもんぺです

ゆったりと、作業着としてはけるんです

e0119003_14431996.jpg


大きすぎたかも知れません

縫うのは直線なので直ぐ縫えるんですが

やはりパッチワーク(つぎはぎ)が大変でした
[PR]
by kominkaten | 2008-02-13 14:37 | 手作り

遠い友

近くにいるのに遠い友達

こちらに引越しして20数年

息子が小学校3年生の夏に転校してきました。

4年生になりでいきなり私が役員になってしまったんです

その小学校が100周年~わぁ行事も多い。。

でも何も知らなかった地域の事など役員を通じて教わりました。

その時の役員仲間数人が今でも友達付き合いしていただいてます。

その小学校も今年で120周年です。

私達の子供も結婚をし親になってます

最近は冠婚葬祭、行事前後にしか会えない友ですが

何も遠慮することなく空気みたいに、居心地よく会えます

近くにいるのに遠い友達いいもんですね

今回は友達の娘さんが出産され元気な赤ちゃんを見て来ました
[PR]
by kominkaten | 2008-02-12 14:09 | 手作り