ブログトップ

週末田舎人

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やはり ほっと します

4月26日  久々の古民家なんです。。
畑がこんな風に
e0119003_21483312.jpgレタスが。。いつの間にか旦那が。。。
私がここのところ日曜日休めないので一人で畑してくれてました 
 
田舎の友達にも会いに!
こちら(マンション)では友達とおしゃべりするのに家におじゃましてお茶でも。。って
田舎では家の前の石垣に座りお茶しました。。いい感じ。。。
配達中の郵便屋さんもいしょに。。。いい感じ。。。
郵便屋さんは畑が好きで兼業ですが、半端ではないです。
色々研究熱心で話されているんですが??私にはまだまだわかりません??
でもうれしい事に。。これからまだ山菜が取れるのでいつでもどうぞ。。。ってうれしい~

友達のご主人が竹の子持って帰って!?!って言われたので わぁ~うれしい~
その辺に堀ったのがあるのかと思っていたら。。。
e0119003_22312150.jpgな!な!何と!竹の子山へ行って小ぶりの方が美味しいからって抜いてきてくれたんです。15分程で それと蕗と
それなら。。私も行きたかった~。竹の子堀に~
e0119003_22365079.jpgアク抜きをして炊いて
蕗は佃煮にしていただきました
[PR]
by kominkaten | 2008-04-29 21:45 | 古民家

久々の買い物

大阪へ行ったついでに買い物をしてきました

e0119003_2316389.jpgキルト クリテバッグL/ブラック アフタヌーンティー のバックです。
A4サイズのファイル(予定表)が入る大きさと思いこの型に!
もう二回り小さいサイズがあったのですが。。。。ちょっと大きすぎた見たいです

e0119003_23262619.jpgバックの中の小物入れに。。。レスポートサックですファスナーが三箇所ありでけっこう整理しやすいんです

e0119003_23285485.jpgちょいと!   おしゃれにCHRIS CELINのストールです
[PR]
by kominkaten | 2008-04-22 23:32 | 気になって

ご無沙汰しています~

お久ぶりです~

初めに エキサイトブログよりお知らせです
4月23日(水)未明、メンテナンスのためサービスを一時停止するそうです

e0119003_11591816.jpgプチトマト成長しています

e0119003_1212731.jpg14日仕事休みでしたのでゆっくり家で家事してました
夕食はもちろんそば打ちです いなりずしと天ぷらも



e0119003_12143858.jpg19日は1ヶ月前からネット予約していました
よしもと新喜劇を見に行ってきました。
花月に着いたら入り口で予約済みの座席チケットをカードで購入です
新喜劇と漫才、落語ありで思いっきり笑ってきました
前、後ろ劇場内のお客さんの笑ってる声がテレビと同じで渦のように聞こえてきました
たまには良いですね!!

e0119003_12194687.jpg話題になってる くいだおれ人形の前は人、人でした
私も同じですが。。。。見納めかも。。。と見てきました 





e0119003_12252754.jpgなんばパークスまで。。。
昼食はやっぱあきもせずそばです
ここのおすすめは十割そばより二八そばなんです。。。
細くてコシありで好きな歯ごたえなんですが~でもそばの風味がなかったかなぁ~

いろいろ買い物をしたんですが
これだけは買って帰ろう~と
e0119003_12353061.jpg堂島ロールなんですが15分タッチで「売りりれました」の表示が。。。。残念。。。
でもシンデレラロールとチーズケーキは買えました
わぁ~ふんわり~生クリームは甘さ控えめでおいしいです
チーズケーキも美味しいです~どちらもまた食べたい味です
[PR]
by kominkaten | 2008-04-21 12:45

こんなんで~

ジュースを買えば付いてきました

こんなに小さい、小さい植木鉢でトマトができるんでしょうか

プチトマトが1ヶ入るぐらいの植木鉢なんですよ

信じられません~

e0119003_23132266.jpg芽が出でばお知られします
[PR]
by kominkaten | 2008-04-08 23:14 |

当たり~

年に1~2回は懸賞に応募してるんですが

太鼓のメンバーさんたちが前々からいろいろと応募されてて、「当たったよ」とか

「貴方は当たった」と聞いてるうちに私もっと。。。思ったのですが

そんなにあまい世界ではなかったです

日々こつこつとバーコード、ラベルなど切り抜きためておく

こまめな作業です 根気もいりそう。。。

でも、これならと思い、NTTのアンケートに応募してみました

e0119003_10374078.jpg私にも当たったんです
図書カード1000円 うれしい~
[PR]
by kominkaten | 2008-04-06 10:19 | 気になって

こんな品

家を建て替える方がいらして

前々から片付け手伝って!!言われてたんですが~

いよいよいらない物処分するので。。。

骨董屋さんに買い取り頼んでるので、それまでに欲しい物があればもらってって

私の時間がなかったから~もういいや!って思ってたんですが~また連絡くれて

行ってきました

e0119003_23335387.jpgあるは!あるは!食器(ブランドのコーヒーカップ、スプーンセット、作家さんのお皿、)ガラス食器、お盆、などなど6畳間いっぱいに積み上げられてました。でもその中からなんと私は。。。
e0119003_23342499.jpg

e0119003_23343820.jpgこんなものを頂きました
暗くて見にくいですがムシロです
[PR]
by kominkaten | 2008-04-03 23:42 | 古民家

仕事

割引券の中に私が。。。。

恥かしいです。。。

紙切れなんで捨てられたりもするでしょう。。。

会社の方針でパンフレットと割引券を入れて配るんです


e0119003_22244357.jpg何が何だかわからないですね。ガタガタ丸で囲ってる所に私がいます

この仕事していろんな方と出会い緊張しながら打ち合わせなどで話す私が好きなんです。


来客されたら必ず男性・女性かかわらず名刺を差し出されます。

先ずどちらの会社・団体・サークル・学校関係・役所かを見ます

宴会内容の相談をしながら肩書きを見ます。。。

今のところ立派な名刺に立派な肩書きの方は話していても

「穏やかに・丁寧」に話される方ばかりです。

あ~こう言う所見習いたい~!!ばかりです
[PR]
by kominkaten | 2008-04-01 22:24 | 仕事