ブログトップ

週末田舎人

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョット怖かった!!

今回のカット

いつも短いんですが。。今回はVERY VERY ショートカットなんです。

美容師さんが「こんなに短くカットしたの初めて」って言われるほど。。。

美容室に行けば

わかってるけど「どれぐらい切りますか」って聞いてくれるんです。

いつも(1ヶ月に1度行ってます)2cmぐらいっていうので

今回も「2cmぐらい切ってください」って言えば「2cm」って結構みじかめですよって

いつもこんな感じで仕上がりがいいんですが

今回は2cmでも人に寄って微妙に違うんです。(今回の初めてカットしていただいた方です)

e0119003_2157322.jpg自分でもびっくりです。いきなり、この長さなんです

チョット怖かった!!
[PR]
by kominkaten | 2008-10-28 21:37

集まりました

前々から集めてました~今も。
一番最初に神戸元町のクロス(バリーショップ)で購入しました。
e0119003_13115146.jpg
e0119003_12492046.jpg
e0119003_1249061.jpg

↑このバック(茶×ベージュ×紫)は一回り大きいです一泊旅行にいいサイズです。e0119003_12413743.jpge0119003_12372318.jpge0119003_1311910.jpg



どんな商品でも新しい品物は今現在購入できますが。

古い廃盤商品はメーカーも扱ってません

。。。でネットオークションで購入しました
e0119003_12373988.jpg
e0119003_12415741.jpg
e0119003_1242154.jpg
e0119003_12425880.jpge0119003_12432365.jpg e0119003_12434131.jpge0119003_1244376.jpg
e0119003_12494621.jpg

[PR]
by kominkaten | 2008-10-27 13:21 | 買い物

美味しい~

できました!

健康ドリンク(ごっくん!ごっくん)

ざくろ酢とりんご酢です
e0119003_136254.jpg
ざくろの実を取り出す作業が大変ですた。

ポロポロ取れる部分があったり、中の白い皮が実とくっついて白い部分がなかなかとれなくて~
少々イライラ!!

後きれいに洗って一粒一粒乾かしました。その合間に何粒か口のなかに~ン~甘ずっぱい。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-20 13:03 | 手作り

夜回り先生!!

「夜回り先生」として有名な水谷修さんが来店されました。

繁華街を回る「夜回り先生」として有名な水谷修さん。

街にいる子どもたちに声をかけ、悩みを聞き、薬物や暴力団との関わりなど彼らが抱える

問題を一緒に解決され、これからも~。

TVで見るよりもスマートでカッコいい良かったです。

なな!何と私より1歳下なんです。

貫禄ありすぎです。

でも一見 親しみにくそうに思ったんですが!?。。。

話をすればまた、違う感じなんでしょうか!?

これほどまでに慕われてる先生ですもの 。。。

そうなんです!私の「一見」は間違ってました。

これだけも先生が、講演依頼されて来られたホールでコーヒーを飲み

代金を払おうと声をかけられました。(招待された方は普通スーっと帰られるのです)


水谷修先生の講演会は年間400回を超えてるそうです(1年365日より多い)
[PR]
by kominkaten | 2008-10-15 22:42 | 教えて

○○の秋

秋の夜長。。。

食欲の秋  美味しい物いっぱい シンプルで奥深い白米

読書の秋  今は三浦綾子さん

e0119003_2350697.jpg
黒豆とむかごの塩湯で

むかごの下には~~自然薯だ~今年は掘るよ。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-14 23:58 |

画材

絵手紙を書く方に。。。

e0119003_1652274.jpg
こんな画材見たらまぁ~って 

書きたくなるでしょうね

でも私は全く下手なんで

e0119003_1653508.jpg食べる方です。
何年か前にざくろ酒を作ったんです~更年期になったらいいよ!って

今回はざくろ酢に挑戦します

まだまだざくろ取らねば。。。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-13 16:57

知りませんでした

恥ずかしいですが

今まで知りませんでした

e0119003_2034215.jpgそれは栗です

何が。。って拾いたての栗を帰ってきて直ぐ湯がいたら

な。な。なんと手でむけるんです~

な。な。なんと軟らかいんです~

ほくほく美味しかった~
[PR]
by kominkaten | 2008-10-09 20:37 |

集めてます

こんな物。。。

e0119003_21572145.jpgおやつや乾物などに入っている乾燥剤の石灰です。

こんなのとっておいても何の足しのもならないかも知れませんが

畑には全く足りませんが。。ベランダの鉢には十分です。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-08 21:54 | 気になって

蕎麦修行

久々に行ってきました。

篠山の蕎麦屋さんを紹介させていただいた方から

紹介していただきました。

e0119003_2138236.jpg西明石で料理屋をされてた方が三木でそば屋を開店されたそうです。

蕎麦はコシがあるのですが。。。風味がないです!。。お出汁も少し薄いかったです!

e0119003_214135100.jpg秋刀魚寿司です。臭みのなく山椒がきいて美味しかったです。
[PR]
by kominkaten | 2008-10-05 21:35 | 蕎麦