ブログトップ

週末田舎人

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体調どうですか

インフルエンザが猛威を振るってますね。
体調どうですか
電車の中でもマスクの人が多いです
咳をしている方があちらこちら・・・
私はコレのおかげで元気です。
e0119003_2238133.jpg
ねぎ醤油です。何にでも合うのでかけて食べてます
食感(シャキシャキ)がいいですね
簡単に作れますので(混ぜ合わせるだけ)是非お試しあれ。
今、昆布醤油も仕込み中です。
天ぷらを食べに行ったら具材に合う塩を出してくれるお店があリますよね
和食のお店で料理に合う色んな醤油を出してくれるお店があるそうです。。。(尼崎ですが)
[PR]
by kominkaten | 2009-01-29 23:01 | 手作り

大変!!

チラシ1枚作成するのって・・・
大変ですね
いかに読みやすいか。捨てずに読んでくれるか。

e0119003_2216579.jpg
ひとまず3パターン作ったんですが

印刷する前に誤字、確認したはずなのに・・・・

10枚ほどすったところああああ間違えてる~~

こんなにも大変だとは~~

内容は
        ☆新メニュー
今月のイベント(シニアデーとか)  ☆催し物案内(紅白に出場された秋元順子さんが・・・)
お知らせ定休日・営業時間・金額等 ☆スタッフからの一言(トマトラーメンがメニューに登場しました。程よい酸味でくせになりそう!とか)
こんなかんじもチラシです。
[PR]
by kominkaten | 2009-01-27 22:11 | 仕事

平成21年1月

いまさらですが・・・
長い間コメントサボってました

写真だけ撮ってましたので・・・見てください

年越し蕎麦e0119003_23101965.jpg福井蕎麦です
e0119003_23121163.jpg

福井県から久美浜へ行ったのですごい距離走りました。(久美浜の宿で年越しのため)
e0119003_231971.jpg
e0119003_23203381.jpge0119003_23151028.jpg帰りはいつもどうり京都の知恩院と八坂神社
京都のお土産で有名な「おたべ」の抹茶バームクーヘンです。

帰ってきてから福井蕎麦風に蕎麦を打って見ました⇒⇒⇒⇒↑
福井の蕎麦は「大根おろし」の辛味で食べるんですね。お出汁は思ってより薄めでした。

e0119003_23295749.jpg典庵のかまどに火が入りました
e0119003_2331862.jpg前々から食べたかった自然薯です
もちろん頂き物です
いつかは自分で堀たいと思ってるんですが・・・・
ホント粘っこいです   逆さにしても落ちません   美味しい!!
[PR]
by kominkaten | 2009-01-26 23:38 |