ブログトップ

週末田舎人

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにゃく蕎麦

山形物産展で 「こんにゃく蕎麦」買って来ました。

デパ地下でたまたま物産展してまして、

何気なく通ってたら[蕎麦]の暖簾が目に付き一瞬立ち止まりそちらを見ていたら「試食どうぞ~」の声
(ほしそうな顔してたんでしょうか!)おわんに山盛りのお蕎麦いただいてしまったんです。

このサイズ試食じゃない!!!と思いながらペロっと頂いてしましました。

試食は生蕎麦を頂いたのですが、なかなか美味しいかったです。

e0119003_21414312.jpg
e0119003_214281.jpg
・・・・と思いながらこんにゃく蕎麦を買ってしまいました。

何とツルツルでコシがあり美味しい♪

また機会があれば買いたい商品です
[PR]
by kominkaten | 2009-02-27 21:46 | 蕎麦

今日も休日

今日は朝から曇り⇒晴れ暖かいです。
e0119003_11151419.jpg
e0119003_11155144.jpg
しだれ紅梅を見ながら。。。。紅梅の方はもう散り始めてました
美容院へ行ったのはいいんですが何と待たされ待たされ!!

また

確定申告の用紙をもらいに行けばこちらも人がいっぱい!!

やはり暖かいからなんでしょうか~

人・人何処からこられたのか、私の今日の行動は世間の方と同じ思いだったんでしょうか。

今週は雨マークばかりの天気予報のやっとの晴れ間だからかなぁ。

美容院は今日の私は時間があるのでイライラでず待てました。

確定申告は自宅でしょうと提出用用紙だけを頂いてきましたのでこちらも待つことなくスムーズに

e0119003_1043879.jpg
e0119003_1185732.jpg
入力すれば即還付金がわかるんですね~~すごい
後は提出用を出すだけなんです。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-26 10:33 | マンション

今日も休日

やっと 本格的に 普段できないところの

油汚れの掃除です (チョットたいそうかなぁ~誰もが普段からやったますよ~の声が聞こえてきそうですが)

e0119003_1761321.jpg
キッチン周りとリビング

キッチン周りは普段からしている(気がするだけかも)んですがチョイトサボッたらベタベタ。

この洗剤(スーパーオレンジ)はとてもきれいになるんですよ。手も荒れないんです(個人差あるかも)

以前目の悪い方から聞いたことがあるのですが、自分は目が悪いので汚れているか、いないか

見えずらいので、その部分を手でさわって汚れているかどうか判断するよって。

さわってサラットしていたらきれいになったと判断しているよって。

普通の事のようですが、なるほどって。

写真のようにきれいになりました。

e0119003_1765444.jpg
終った後はまたまたPCに向かって「蕎麦修行」のファイル整理です
昨年からまとめてなっくて。。。今まで行った蕎麦屋さんを忘れずに。。。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-25 17:02 | マンション

今日も休日

今日は雨!!降らずによかった。

e0119003_1652344.jpg西宮ガーデンへ行って着ました。
まぁ~なんと落ち着くところなんでしょう。

平日に行ったからでしようか でも有名なアイスクリームの店とかレストランでは長蛇の列でしたわ!


三田のアウトレットのイオンショッピングセンターのようなお店の配置(両サイドに各ショップがありその間にエスカレーターと休憩するソファー 長いすあちらこちらにあるんです床は一部カーペット)があるんですが。

なぜか 西宮の方がゆっくりできそうです。

e0119003_16151717.jpg
上下に動いているのでエレべーターと思いきやショーウインドウです 何と面白い

写真をとってないのですが変わった 面白い おしゃれなソファーがいっぱいで休憩するのが楽しい!!

ゆっくり買い物でしましたよ~。

e0119003_2134799.jpgお土産のスィーツです。
五感の「お米の純正ルーロ」です
ふんわりとあっさりして黒豆まではいって美味しかったです
[PR]
by kominkaten | 2009-02-24 16:01 | 行って来ました

ゆっくり しょ~と 思いつつ

すること!!あるものですね

ひとまず 軽く 雑に掃除 部屋をまーるく掃除機 サッサをふき掃除・・・・

休みの間本格的にします~。ので今日のところサッサをふき掃除でおわらせて・・・

パソコンに向かいブログに書き込もうと思いながら~

オークション出品用意5点程 写真をとったりコメント入れたりで時間かかってしまい。。

気がつけばおやつタイムでした

しっかりおやつタイムしてエグザスでリラックスしてきます
[PR]
by kominkaten | 2009-02-23 15:38 | マンション

加湿空気清浄機

旦那も、娘も仕事場で風邪ひきさんが多いので、予備でマスクをしていましたので。。。

e0119003_23262123.jpg
息子が自分宅と2機 加湿空気清浄機を買ってくれました。
加湿空気清浄機
うるおいエアーリッチ脱臭nanoeナノイーです。

水に包まれた微細イオン「ナノイー(nanoe)」を空気中に放出しています(ので冷たい空気です)

ナノイーがアレル物質やニオイ成分、浮遊菌を包み込んで、その活動を抑制します。(わが家は空気が汚れているのかいつも赤ランプです)

ナノイーは角質層の奥まで浸透してお肌のうるおいを守り、キメを整える効果も期待できます。(お肌によさそうです~~顔を近付けたらいいの~)

ナノイー放出と同時に加湿も行うことで、より素早くうるおい、効果も持続します。(うれしいですね)

また加湿によりウィルスの活動を抑えます(ここが決めてかな 風邪予防)

集じんフィルターと加湿フィルターは、約10年間、また脱臭フィルターは約7年間交換不要です。(アフターもいいですね)

取説見ながら書き込みました   
[PR]
by kominkaten | 2009-02-18 22:47 | マンション

本当の休日

毛糸へ何かしょうかな~~と思い

押入れの奥から出してきたのはいいんですが。

汚いところ、ごみが!!ついでに 押入れの掃除をしないといけない状態に。。。。

見て見ぬふりできない~。こんなときしかふき掃除できないし

どんどん掃除の深みにはまってしまい昼が過ぎ(9時前から始めてます)どうしよう

掃除をしながらいらない物出てくる出てくる

e0119003_2241840.jpg
オークションで売ろうかな!!と写真撮っておこう

バックばかりですが

結局毛糸で何もできずです
[PR]
by kominkaten | 2009-02-16 22:32 | マンション

休日が。。。

「大変」チラシ~~が 2月号無事印刷され一部を残し配布できました。

やれやれ。。。行き着く暇もなし。。。。で もう3月号案提出日近しの為と

来週から5日間電気工事の為休みなんです。(事務処理がたまる~)

という事で休むところが、出勤!!でした

☆日報作成

☆PC入力

☆3月号印刷依頼

☆3月予算

済ませ。。。。。私の休日。。。。

e0119003_14113281.jpg
てん庵 囲炉裏でホッこり 
近くに民家もあるんですが
静かです~  
眠ってしまいそうですが 
まだまだ寒い~
ゆっくり本を読んで:::見つけたんです北海道のお土産で有名な「ジャガポックル」に似た食感(サクサク感)美味しいe0119003_14193436.jpg







e0119003_15121375.jpg続いて囲炉裏の火を見ながら「BABBI」のウエハース・チョコレート 昨年夏名古屋駅「BABBI」のお店を知ったのですが、買って帰れなかったのでチョイト気になったたんです~~大阪心斎橋で見つけ即買って帰りました。
外国のチョコ(私の中ではあまり甘くない?)ですが食べやすく美味しい)です。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-15 14:41 | 古民家

秋元順子さん

さすがです!
紅白出場され ますますの人気です

やはり私ぐらいの女性ばかりでした。中には女性の旦那様らしき方が(くっついてきたって感
じの男性も)ちらほら

迫力ありましたね。

「ようこそ皆様~短い時間ですが お楽しみください~。。。」

アイドル歌手 グループのコンサートもワクワク ドキドキでいいですが 

秋元順子さんの場合は重みがあり落ち着いた雰囲気で話され うんうんゆっくり しっとり

楽しもう~ってなりますね

すみません ↑こう書いてますが、仕事上見ているだけでゆっくり最初から最後まで聞いていません。

秋元順子さん  愛のままで・は聞かせていただきます。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-13 15:29 | 仕事

赤い手帳

何と!6年も。。。

こんなにも、使っていたなんて

使用感 汚れ 色あせ 当然ありますよ

でも

気に入ってて 買い替えなんて 思ったことなかったなぁ~

こんなに持ってチョット恥ずかしい~

e0119003_22552687.jpg
お世話のなった手帳です(左側)

今回派手ですが赤い手帳を買ってしまいました。

今より大きめがほしかってので

。。。。といってもそんなに予定はないのですが。。。
[PR]
by kominkaten | 2009-02-05 23:00 | 買い物