ブログトップ

週末田舎人

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こども店長

こども店長に会って来ました(ポスターですが)

車検が10月でいろいろと減税ありなので買い替えの為1日回って来ました。

e0119003_2342459.jpge0119003_23423533.jpge0119003_23431715.jpg試乗させていただきました。今乗っているのがエスティマなんですが、それより前が少し長い!?幅の広い!
マンションの車庫入れ大変!!
あー私が運転するに怖い:::
あー私はbBでいいわ:::
[PR]
by kominkaten | 2009-07-20 23:13

美味しいです

頂き品です

友達がラジオを聴いていて、美味しそう♪って思ったのでしょう

即 通販したんです

e0119003_134386.jpg
その品が回ってきました

これはすごいです!よく生まれてきました。って感じです

ひじきとカリカリ梅のコラボです

ひじきの炊き加減はシンがありそうで軟らかい(ひじきに突き刺さる感じがないです)

カリカリ梅はすっぱいだけではなく甘みもあり、カリカリの食感もカリカリ・シャキシャキで美味しいです。

この種のカリカリ梅+○○は、似たような食材は近辺のスーパに有って 

即 買うのですがなかなかいいのがありません。

また、お取寄せの時は声掛けしょう
[PR]
by kominkaten | 2009-07-19 12:59 | 買い物

手話サークル

何もわからず ボランティア手話サークルに参加して2年目ですが編集の役になってしまいまして。

毎月、月初めに機関紙を発行しています。

今日は、帰ってくるなりパソコンに向かいコメント打ちです

私の担当はメンバーさん一人か二人に最近ハッマっている事、趣味などを書いてもらい、それにコメントを書き込む

後、先月の行事報告ページ作成

月1回ですが ひと月が早い~

出来上がったら50部数印刷して冊子にするまでが編集の仕事なんです。
[PR]
by kominkaten | 2009-07-17 00:12 | 教えて

松居一代様

仕事でお会いしました。
テレビと全く同じです(明るい~元気~パワーあり~です)

お会いするにはまだまだ知りませんので
本2冊買い、数分の会話の弾みにと
e0119003_2318745.jpgサインいただいてしまいました。
彼女の本の内容は運気力でした。
本を読んでいくと 我家はどれどれと~~
わぁ汚いです。タンス、冷蔵庫の裏にはホコリ、ホコリです
2~3年着ない服、あります、ありますゴミ袋2個分捨てます
まだまだあります。お返しに頂いたり品々や粗品など
 いつか使うだろうと~大事とってある包装紙、綺麗な缶、箱など
もったいないなぁと思いながら
~捨てます~
後の片付けは台所周りです

とてもパワ~のある松居様でした
[PR]
by kominkaten | 2009-07-16 23:07

オープンしました

仕事場の近くに
な!ななんとな!目と鼻の先にこんなお店が。。。。
さっそく見ていただきました。
四柱推命て生年月日を言うだけなんですね
そしたら???同じ生年月日の人は同じ運勢になるのでしょうか。
不思議です
e0119003_2361797.jpg
。。。。で本をかってしましました
[PR]
by kominkaten | 2009-07-15 22:57

またまた来客

お猿さんです
今も時々来てるようです。
e0119003_22335028.jpgこのきゅうり大きくなりすぎて捨ててたのですが。お猿さんにかじられていました。
まだまだ被害が。。。なすびも一口かぶって、次のなすびへと贅沢食いしていますくやし~い。
でもこんなかわいいお客様も、三輪台車に乗ってます 
私は草狩りの作業中なのに、移動させても置物のように全く動きません~~でも目だけは動いてます(お腹あたりも。。。)e0119003_223497.jpg
[PR]
by kominkaten | 2009-07-13 22:35 | 古民家

こんにゃく

てん庵の野菜たち
・・・・といっても私はこんにゃく芋だけ力を入れてます。

ダンナはトマト、ナス、きゅうり、さつまいも、そうめんなんきん、ゴーヤなど頑張っていますね

e0119003_0263635.jpgこんなに大きくなったので
今年の秋には収穫できるでしょうか(対象物がないのでわかりにくくてすみません)
楽しみです。


リハビリ
整形外科の初診に行ってやっとリハビリの予約日がやってきました。
なんてことでしょう、マッサージしていただいた後はすごく調子が良かったんですが
またまた痛くなってきています。。。。
家ですることの注意事項まで頂いて帰ってきました。
●足の裏の刺激(ゴルフボールでクルクルまわす)
●アキレス腱を伸ばす
●ふくらはぎ、太ももの裏もほぐし伸ばす
頑張ってやります
コレで、治らなかったら注射だそうです・・・・それだけは・・・・
[PR]
by kominkaten | 2009-07-06 00:22 |

恒例 第一土曜日

たこたこジャズライブ♪今月は、ボーカルのシャディさん(日本人)でした。
歌が入るのもいいですね。
毎回80歳過ぎの女性が一人でこられているに何だかうれしいような、勇気付けられているような、
おしゃれな人だなぁ~って
ライブには、色んな方がこられ楽しんで、いらしゃるのでその姿を見るのも癒されますね。
来月は町内の夏まつり同じ日なので:::入れるかどうかですね
来月のライブにゆかたで行けばワンドリンクサービスだそうです。
[PR]
by kominkaten | 2009-07-05 00:03 | 行って来ました

6月

6月はお嫁さんと娘のバースデー月です。

食事会は一緒にしたのですが
e0119003_23535512.jpg
ケーキは彼女達の誕生日にショートケーキとロールケーキです 小山ロールVS堂島ロールでした。
e0119003_2347912.jpg


e0119003_23372662.jpg古民家の部屋の中からの風景が一番好きなんです



e0119003_23391537.jpgわが畑の玉ねぎ、収穫しましたが小ぶりです。


6月の締めくくりに足を痛めてしまいました
てん庵うらの石がゴロゴロあるところを歩いてまして、
石の上を歩いていましたら石がずれ左足親指を骨折してしまいました
また別に足の裏が痛いんですが、もう1ヶ月ぐらいになりますが
どうしても辛抱できなかったので。。病院へ行きました(骨折では病院へは行ってません)
そしたら「踵骨炎」といわれました
痛みは足の裏のつぼ押しのようにキュウ~ンと痛いんです

それもこれも もう直るでしょう。
[PR]
by kominkaten | 2009-07-02 00:03

まだ6月です

6月15日(月)
三田パスカルで黒豆枝豆の苗が売っているかなぁと思い行って見ましたが

残念!!売っていませんでした。

e0119003_010479.jpg行く途中の道の駅のそば屋さんでそば修行です
そばは美味しかったですが、だしが少し甘かったですね。

その近くの豊助饅頭をパクパク~~久ぶりに寄ったらお饅頭代50円アップしていました。

e0119003_0224651.jpgてん庵へ
インフルから練習できてませんでしたので。。。。少しでも。。トン トン トン





e0119003_0275369.jpgダンナはとゆが外れてしまってたのでつけてくれました
カッコってる部分

1週間後てん庵へ
あいにくの雨が。。。。とゆを付けて初めてです
な!な!なんと見た目きれいについているのに~~雨がとゆを流れていません
微妙に先端が上がっていたので流れなかったんですね
雨の日にもてん庵へですね
[PR]
by kominkaten | 2009-07-01 00:48