ブログトップ

週末田舎人

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やはり観光地

e0119003_2331369.jpg
ドライブ第2弾  京都東映太秦映画村
なかなか面白い!楽しかったですよ。
水戸黄門の撮影されてました。

続いて京都らしくお寺周りです

大覚寺e0119003_23312528.jpg
見事な襖絵でしたe0119003_23315175.jpg



スズムシ寺にもさすが若い女性ばかりでしたe0119003_2332835.jpg
[PR]
by kominkaten | 2009-10-28 23:37

10月 古民家

昨年隣のおばあさんから頂いたコスモス今年も咲いてます
e0119003_23265937.jpg
コスモスと古民家絵になってますね
e0119003_2331787.jpg
大きな実が入ってます
e0119003_23331891.jpg
こんにゃく芋気になって掘ってみましたが~まだまだです。一番大きいので来年ぐらいですね。。また土の中へ戻してやりましたe0119003_0183469.jpg

そしたらなんと!大家さんから条件つきでいただけたんです。。その条件は出来たこんにゃくをあげることです。。。そんなのお安い御用です~e0119003_0185387.jpg


念願・希望がかないました~手作りこんにゃくと蕎麦です


e0119003_0191378.jpg

[PR]
by kominkaten | 2009-10-27 23:33

9月

子ども店長より
シルバーウイーク前に納入とのこと

新車(VELLFIRE)が入ってきました。記念のドライブです。

宮島の穴子めしを。。。なな何と!!店内飲食で3時間待ち テイクアウトで2時間待ちでした

広島原爆ドームこちらも人。人。でした

呉で一泊 大和ミュージアムへ
e0119003_22513633.jpg
クジラ館の中にも入れましたよ
e0119003_2311568.jpg

[PR]
by kominkaten | 2009-10-27 22:46

こども店長から

まぁ~何と季節が~

写真を撮っていましたのでそれだけでも。。。

8月九州へ新幹線で行ってきました。
先ずは湯布院 TVのおめざで紹介されたみたいでよく売れてましたウユースケ・サンタマリアさんの「ざびえる」ってお菓子ですe0119003_2253944.jpg
ホテルの真正面にこんなお店が!!!こちらはTVケンミンショで紹介されたちくわサラダ(ちくわの中にサラダが入っていてそれをてんぷらに)思ったより美味しかったです
e0119003_23122441.jpg
阿蘇のコメ塚です。 
e0119003_2351469.jpg

泊まったホテルの少し横に何と[パン&ジェームスみやざわ演劇」が有りました
e0119003_23212082.jpg

高千穂も行ってきました。旅行社のポスター見たい
e0119003_23193570.jpg
お土産いろいろ
e0119003_23211334.jpg
真ん中のピュァホワイト
(とうもろこし)そのまま生で食べれるんですよとっても甘くジューシーでした。右下オの柚子みそも柚子そのもの入っていて”美味しい”
[PR]
by kominkaten | 2009-10-26 17:25