ブログトップ

週末田舎人

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

いつまで引っ張る!!誕生日ネタ

e0119003_12583398.jpgやっとメインの食事会です。いつもは御寿司屋さんでコースなんですが。。。今回はふぐコースです
乾杯や否やでてっさからから揚げとパクパク食し鍋になってようやくブログ用写真に気づきこんな写真になってしまいました。

e0119003_13183054.jpgまたケーキも食べ終わってから!!写真!!
紙袋しか残ってません
こちらの焼き菓子もすきなんです
「TOOTH TOOTH」

そしてもう一つ
ちょうど誕生日の日に宅急便が。。。e0119003_13252360.jpg先日引越ししました友達九州阿蘇からの特産品「甘藷」が届きました。綺麗なサツマイモです。別便で引越しの挨拶はがきも届き、自然いっぱいの所の様で、あちらでの生活を決断されたわけがわかったように思いました。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-24 13:32

プレゼント

もう直ぐーーー誕生日なんです

プレゼントに元町の歩人館でウォーキングシューズを頂きましたe0119003_14593142.jpgこのシューズはおしゃれではないかもしれませんが、今の私の足事情ではこれしかないのです。
左足が「足底筋膜炎」なんです。通常のシューズでしたら痛くて歩けないんですが
何とこのシューズとインソールのおかげで痛みも和らいで歩けるんです。
歩人館では足の長さ、足の周りのサイズや、土踏まずの高さ、かかとの傾き、母趾の角度などを計測していただき、サイズに合った靴をアドバイスしていただけるんです。
そしたら、ワンサイズ小さな靴を進められたのですが、今のサイズで慣れていて、小さいほうは窮屈でしたので、頑固かも知れませんが今と同じサイズにしました
ごめんなさい!!計測していただいたのに!!
という事で今履いているサイズの靴の色違いをプレゼントしてもらいました。(インソールもサイズ変更しなくてもいいし)

e0119003_1536502.jpg帰りにデパ地下でボックサンロールケーキ
スッポンジは軽くふんわりとシンプルで生クリームは甘すぎず美味しかったです
e0119003_15371087.jpgミスタームシパン流行ってるそうですが。。。蒸しパンも何と高い物で200円からしました。ズッシリと食べ応えあるパンでした
[PR]
by kominkaten | 2009-11-16 14:50

神戸市立中央体育館で開催された。
大阪エヴェッサ vs. 京都ハンナリーズ 試合e0119003_12394623.jpg
急にチケット頂いたのですが、ん。ん。太鼓の練習があったので14時からの試合は見ずに体育館の中の雰囲気だけ感じ、見て帰って来ました。
バスケットなんて中学生の体育の時間にしただけで。。。何とボールが重いということぐらいでした。
後は小柄な、たぶせ選手しか知らないですね。
でも会場入り口ではすごい熱気でした。若いファンの方はもちろんでしたが40~50代の方も多かったですねまたDJやチームのテーマ音楽んでしょうか?迫力ありましたね。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-14 12:39 | イベント

ジャズライブ

毎月恒例のジャズライブです
e0119003_2326503.jpg
ジャッズを聴きながらゆっくりビールを(ワインの方が合うんですが)が楽しみなんです
気分も体もリラックスでするんです
[PR]
by kominkaten | 2009-11-07 23:24 | 行って来ました

松山千春

11月5日 国際会館
2年ごとにこの近辺に来てるんでしょうか
何度コンサートに行っても面白いですね(歌手!?ですか)
毎回コンサート内のトークは季節がらの話題が飛び出してきますが
今回は日本シリーズ第5戦とって、とられたりの試合だったようで
千春さんが中継されてました。
前列のど真ん中のご婦人が「起承転結」レコードを胸に抱えいたようで
それを見た千春さんが寄っていきサインされてました。。。うらやましい。。。
e0119003_2312457.jpg館内一つになってるんです。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-05 22:59 | 行って来ました

寒い~

寒すぎです。

空気が冷たいです。。

e0119003_231189.jpg
おもわず火入れました

こんにゃく芋を湯がいています。火の端から離れられません。


時々アラレみたいな雨が降って。。。も~寒すぎる
[PR]
by kominkaten | 2009-11-03 23:09

寂しくなります

私の田舎暮らしの背中を押してくれた彼女がご主人の仕事都合で九州へ行ってしまいます。

平成14年の初夏、彼女に出会いました。

新聞に若い女性が神戸から生野で自然農でお米や野菜を作る為Iターンされてる彼女の事を読み

興味津々!即 飛んで行きました。

当時は、岡山 福知渓谷 和田山など田舎暮らしの物件を探していました

雑誌や新聞で田舎暮しの体験談など見れば即 たずねて行ってました。

同じように彼女の家にもあつかましく突然に!!

突然なのに。。何の警戒心のなく快く古民家獲得までのいきさつ。。。を教えていただきました

私も運が良かったんです~~おじゃました時彼女の家の大家さんがいらしてて

私のほうの話も聞いていただき  こんなところまで珍しい人やねえって

大家さんがこの辺りでよかったら探してあげるって言っていただき

私も初対面の彼女がいる町だとなんとなく住めるかなって。

そしたら即 物件が見つかり。。。またまたその古民家の大家さんのいい人で今に至ってます

e0119003_0232655.gif


色々お世話いただきありがとうございました。

体に気をつけてご主人と仲良くね。
[PR]
by kominkaten | 2009-11-01 23:40