ブログトップ

週末田舎人

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柚子味噌

柚子味噌に挑戦しました
今まで柚子茶、柚子ジャムは作ったのですが。味噌は初めてです。
ジャムを作ってから味噌とまぜればいいと聞いたのでやってみました
味噌は市販の物と手作り味噌を混ぜてます
e0119003_21415260.jpg
少しづつ作って試したのですが、だんだん味がわからなくなってしまい味噌のわりに柚子が多く苦味が出てしまいました。
次回は良い感じにしたいです
[PR]
by kominkaten | 2010-01-04 21:36 | 手作り

七福神

淡路島七福神めぐりに行ってきました
淡路島ほぼ1周です
先ずは八浄寺(大黒天)→智禅寺(弁財天)→長林寺(福禄寿)→護国寺(布袋尊)→万福寺(恵美酒)→覚住寺(毘沙門)→宝生寺(寿老人)
各お寺に約30分住職さんの講話を聞かせていただきました。
七箇寺それぞれにお土産を頂きました
e0119003_15202576.jpg
忙しく、せわしなかったですが 有意義で楽しかったです。
[PR]
by kominkaten | 2010-01-03 15:18 |

初出

今年からホールが年中無休なんです
ホールのイベントが入ってたら店を開けるため2日から営業しました
”新春お笑い。。。”で露の団姫さん達のお弁当を用意させていただきました
まぁ団姫さんお肌の綺麗な方ツルツルでした 思わず綺麗~って言ってしまいました。

帰り道の神社へ初詣でに行ってきました。
[PR]
by kominkaten | 2010-01-02 15:08

謹賀新年

明けましておめでとう ございます。
   今年もよろしくお願いいたします

今年も久美浜からのスタートです。
昨年の久美浜からの帰り雪で車が脱輪していたので救助出来たらと皆で頑張ったのですがなかなか動かなかったのでお役に立つこと出来ませんでした。
今年もまた出くわしてしましました
帰り山越えの途中山頂付近、軽トラックが脱輪してまして運転手さんが飛んできて自分の携帯が圏外なんです。。。。トラックは前輪2本が溝へどっぷりはまってしまってました。。。これはまったく無理。。。どう抱え上げても。。。携帯を使っていただきJAFへ連絡。でも3~4時間はいけないって。。。そんな。。。日通さんの運転手さんで会社にも連絡、到着時間はどれだけかかるかわからないが先ずは連絡が取れたのでよしです
なんと言っても山の中、平地からでも1時間はかかります。。。。で私たちは近くの交番へ連絡する為捜し捜し山を降りました。
警察も見つかり報告して帰って来ました。
[PR]
by kominkaten | 2010-01-01 14:40