ブログトップ

週末田舎人

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

知ってますか

こんな化粧品知ってますか

シンプルで容器も分りやすく、それぞれにしっとりしてるんですよ

e0119003_233436.jpg


初めって知ったのは 京都へ行ったとき、人盛りだったんです

なんだろう!!と思ってましたら  化粧品でした。

それが なんと そごう に出展されてたんです。
[PR]
by kominkaten | 2010-11-29 23:37

残念です

今日は仕事先に中孝介さんのコンサートだったんですが

いつもでしたら 楽屋へおじゃまするのですが、今日はとっても忙しかったので

お弁当を持って行っただけなんです~~

ライブも端のほうで聞きたかったのですが~~残念!!な日でした
[PR]
by kominkaten | 2010-11-28 23:13

なかなか

なかなか どうも  上達しませんね

ストレス あせり !!こんなんじゃ~ダメですね

もっと楽しく やらないと  頑張るぞ~~   太鼓002.gif
e0119003_22595093.jpg

[PR]
by kominkaten | 2010-11-27 22:36

カタログショップ

こんなん頼みました

e0119003_21574262.jpg


変わってますか??

返しとかで送られてきました お好きなお選び下さいって

色んな品物がある中でなんと 剪定ばさみを選びました。

すっかり田舎人なんでしょうか
[PR]
by kominkaten | 2010-11-26 21:56

お昼ごはん

こんなお昼ご飯で痩せました。
e0119003_238867.jpg

食べ方は サラダからです サラダもいろんな種類の野菜です

豆腐も大豆もとうもろこし きのこ ドレッシングはオリーブオイルとレモンの手作りです

朝食もサラダを食べた方がいいのですが

私は青汁とヨーグルト ブルーベリーかプルーンのトッピング と フルーツです

夕食はもちろんサラダから後は家族と同じ食事です

おやつは禁止 

一ヶ月頑張りました   

と言ってもそんなに無理した感じが無いので あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
[PR]
by kominkaten | 2010-11-25 23:06

紅葉

仕事場からも見えます 日々紅葉していくのがよく見えるんです
横目で見ながら仕事しています
e0119003_2215492.jpg


田舎古民家の縁側からの紅葉です 縁側に座りほっこりしています
e0119003_2242220.jpg
[PR]
by kominkaten | 2010-11-24 22:09

お久しぶりです

久々です。。。投稿のやり方?パスワードもすっかり忘れてしまってます~~

今日はめったにない連休です。

今月21日が私の55歳誕生日でした。当日は仕事で遅かったので家族がケーキで祝ってくれ

22日に会食してくれました(ふぐコース)です。

てっさから始まりから揚げ~白子~鍋~ぞうすい~デザートにメロン

乾杯に私はすだち酒ソーダー割をオーダーしました  とてもとても飲みやすかったのですが??

10分のしないうちに異変が。。。もう酔い出したの~って  よくメニューを見ればなんとウオッカ割り~~!!

でも2時間半の宴ではず~っと食べっぱなし、飲みっぱなしでした

ホント久々なものでなにか新しい画像でもっとデジタルカメラを用意したところケーブルが見当たりません~~

携帯からのてん庵の畑で、この秋初めて収穫しました こんにゃく芋のせます
e0119003_22215829.jpg
手前の大きい芋だけ使いました。後の芋は来年また植えなおします

念願のこんにゃく芋を栽培しこんにゃくができるなんて。。。  うれしい~~です。

連休で近場のそば修行に行ってきました
22日は加古川  蕎麦打ちの趣味からお店を持ったご主人
e0119003_2230639.jpg











23日は伊川谷 うどんのセルフはあちらこちらにありましが、ここは蕎麦のセルフです
e0119003_22381036.jpg

[PR]
by kominkaten | 2010-11-23 10:17