ブログトップ

週末田舎人

     久しぶりです~ てん庵 

     なな!!なんと鳥がお出迎えしてくれました  バタバタ飛んで~~~

     いつから 何処から 入ってきたの~~  留守番してくれてたんでしょうか。

     窓を開けた瞬間逃げてしまいましが。

     寒いとテレビの天気予報が言ってましたが、晴れてて、風が無かったので

     良かったのですが 言っても部屋の中は寒いです

     今日は、大掃除に着ました 
     
     旦那が思ったより 頑張ってくれてます
    
     窓拭き 畳拭き トイレは先週してくれてたんです(キレイでした)

     私は、ご飯作り 釜からです  

     e0119003_1931374.jpg
e0119003_1964412.jpg
     隣の小学生が遊びに着たので、囲炉裏で話したりおやつを食べたりしていたら、

     なんとぶどうを焼いて食べようってことになり

     炙りぶどう!!いいかも~~  なかなか美味しい~~  でも皮をむいて焼いた方がいいかも!!

     皮をむいて焼いていたら  鯛の刺身見たいで美味しそう こちらの方が美味しかったですよ

     
[PR]
by kominkaten | 2010-12-29 18:55

     いよいよ今日で 今年最後の仕事でした。  お疲れ様でした

     今の職場に行き2年が過ぎようとしています。まぁ何とかわかって来たのですが

     私の役割もいつの間にか増えてきているんです!!!

     最初は今いるスタッフのサービスリーダーとして入ったのですが・・・・・

     今ではマネージャーになってます。

     仕事の内容を書こうかと思ったのですが、書いたらグッチぽくなるのでやめます

     結果好きでやってます。楽しんでます

     周りの方が支えてくださったり、アドバイスしてくれますので、これからも頑張れます。

     自分でも今年はバタバタ過ぎていったのですが、頑張ったと思うんです。

     なぜ感じるかと言うと、

     仕事納めの挨拶周りに行かせて頂いた時 会う人すべてがにこやかに、優しく

     接してくださりとても幸せ 嬉しく思いうっすら感涙でした。

     これって 何か 一人で感激してしまいました。

     お客様が来年も「来させて下さいね」って・・・こちが「お越し下さい」って言う方なのに

      嬉しいの一言です。

     このようなことがあれば 頑張ったんだって思います。

     でも、逆に アンケートにスタッフの一人が感じ悪かったって書かれてたのが本部に郵送されてたん      
     です。社長から連絡が入り、そのスタッフの教育をするようにっと・・・・

     いろいろありました。

     
     
     



     
     
     
[PR]
by kominkaten | 2010-12-29 00:00

太鼓

     なかなか上達しない太鼓!!

     年に3回出番があるんです
e0119003_23451995.jpg

     この日の為に、頑張ってます!!??

     このような出番は あ!!っと言う間に時間が過ぎてします

     なかなか練習のように出来ません(練習も満足ではないですが・・・・)

     周りの音が聞き取りにくい!!

     でも 笑顔で勝負です
[PR]
by kominkaten | 2010-12-26 23:54

今時の病院

     先々週、上司が週に2度も倒れ(胆石)

     入院し手術しました。

     入院しても店(会社)の事が気になり、PCを持ち込んだり、携帯で連絡してきたり042.gif

     入院してるんだから、ゆっくり休んでください。

     お見舞いに行こうかと?病院を調べてたら!!

     お見舞いメールとやら!!書き込んだら病室まで届けてくれるそうで~なんとサービスの良い!!

     どうも!男性の病室なんで行くのに迷っていたんですが、これならと。。。。

     そしたら今日、術後3日目なんで だいぶ調子がいいよ。メール有り難う。。と連絡くれました。

     良かった 良かった
[PR]
by kominkaten | 2010-12-25 01:00

めだか

     大きくなりましたよ

     
e0119003_23512621.jpg


     と言っても 鉢だけしか見えませんが

     一番手前の大きい鉢が 大きくなっためだかが住んでいます

     後の3個の鉢はまだまだ小さなめだかが元気??に泳いでいます!!

     今は寒いですから ゆっくり泳いでいる??いや 止まっている状態ですね

     これから冬眠するんでしょうか。

     頑張れ!!めだか006.gif

    
[PR]
by kominkaten | 2010-12-24 23:56

12月22日 冬至

     冬至です 柚子湯  チョットしょぼい!!3個で
e0119003_23291092.jpg



     3個でもしっかり香りますよ かぼちゃ料理はすっかり忘れていました

     柚子もご近所さん 1階の方の庭の柚子の木からの頂き物なんです。040.gif

     その方毎年くれるんです それに息子宅にも ありがたいことです

     柚子湯で温まりますね~ 

     これでこの冬ノリキロウ~ チョット言いすぎ~
    
[PR]
by kominkaten | 2010-12-24 23:46

12月20日 月曜

     毎週月曜が私の休みの日なんですが、なぜか雨が多いような気がして

     この20日も朝は曇りで今にも雨が降りそうで008.gif

     お天気なんか気にしないぞ~って
     
     たくさん洗濯もし、大掃除もはじめるぞ~電球交換も
     
     なんと言うことでしょう~~晴れてきました058.gif

     掃除をしながら 松山千春聞いてます いや!!掃除中断DVD見ている??

     続いて太鼓も!!

     
e0119003_23302749.jpg

[PR]
by kominkaten | 2010-12-24 23:20

    今年最後の??練習  本当は25日までなんですが、私もそうなんですが

     参加人数が少ないので休みです。

     今年も、少しは進歩したんでしょうか??続ける事に~~ですよね

     でも 何か感じるんです

     今まで出来たなかったのが いつの間にか~ん?~たたける~~ って感じるんです

     これって進歩してるんですよね

     すこしづづレパートリーが増えてきて嬉しいです。

     来年の無理せず がんばろ~。003.gif     

     
[PR]
by kominkaten | 2010-12-23 23:05

どうでしょう~

  イメージ変わりますか~!!

  こんな帽子前から少し気になってたんです

  お嫁さんがかぶってて「粋」って思って~  カッコイイし~

  私も。。。。と思ってたら  なななんと  目に飛び込んできました

  即 買ってしまいました

  
e0119003_22165279.jpg


  それに 何十年ぶりでしょうがジーンズ  おかしいかもしれませんが

  ジーンズが全く似合わないので はいてなかったんです  と言うか 持ってなかったんです

  これを機会に 色んなおしゃれを楽しみます。
[PR]
by kominkaten | 2010-12-16 22:19

色々教えられました

健康でいるためには!!

今!!気をつけてるのよって

彼の言うには、食事も大切なんですが、食事よりも身体を鍛える事だそうです

それでは どのようにしたらいいの~

毎日体操をするんだそうです

それに加えて 腕立て伏せとスクワットをやって筋力をつけるそうです

体操以外に 床の雑巾掛け、ガラス磨き 風呂掃除 ですって
[PR]
by kominkaten | 2010-12-14 23:41