ブログトップ

週末田舎人

1月19日(水)

このような品いただきました

あまり使う事のない私です 小瓶が1本あれば長く持ちます

このような品見たこと無かったです

臭いはしっかりします

さて なんでしょう~
e0119003_23333566.jpg


私だけかな!しらなっかたの~~


バニラビーンズです

エッセンスはアイスクリームを作った時に使った事がありますが。。。
[PR]
by kominkaten | 2011-01-19 23:36

1月16日(日)

天気予報どうり 寒いです 雪も半端じゃないです

15日夜から降ったそうです 車から降りたら。。。ドボッ ドボッ入り込みます

こちらに来てからこんなに降ったのってはじめてですね

e0119003_1924578.jpg縁側から撮ったんですが
すごく積もってます 時々屋根からスルスル~ サラサラ~どさっと怖いぐらいです

楽しい事も・・・・かまくらです まだ未完成なんです もっと掘らないと
e0119003_19253143.jpg
さぁ あったまろう!昼食にかす汁を作ります
e0119003_19263775.jpg


まだまだ雪はシンシンと降ったり、吹雪いたりで降ってます、帰りが心配なので早い目に帰ります 道路も真っ白ですe0119003_192601.jpg
[PR]
by kominkaten | 2011-01-19 20:20

1月15日(土) 

目の前に 南光さん が!!

仕事で打ち上げがあったのですが、スッタフにまかせ 裏で事務をしていたら 目の前に!!

テレビに出られてる 桂南光さん 「ここから 入ってもいいですか?」って入ってこられました!!

もう!!びっくりで大きな声で ワァ~~~ テレビのまんまです 

何か嬉しい気持ちになりますね(なぜか!!)

さすがです 挨拶されてまして おもしろおかしく、流れるような口調でペラペラ

このような流れでしゃべるんだ~~って 難しい事を全く言ってなく、とても分りやすい内容の挨拶でした。

こんなにしゃべれたらいいな~~ って  あ!!すみません 南光さんはプロですものね。
[PR]
by kominkaten | 2011-01-18 21:13

1月4日(火)

     いよいよ 今日でお正月休みは終わりです

     明日から仕事です

     ゆっくりした朝を過ごしました 掃除して 朝 昼ともの食事を陽のあたる部屋で

     ゆっくりいただきました。

     新年の挨拶に てん庵へ
e0119003_2236032.jpg
年越しに降った雪がまだ残ってます
     今年の雪は たくさん降ったわりには、この地域では積もってないらしいです。
[PR]
by kominkaten | 2011-01-04 22:39

1月3日(月)

     お騒がせ致しました???

     体重 元に戻りました!!!なんのこっちゃ~ 

     昨年の文庫本を売りに 売れる本が40冊ほどで800円でした

     年の初めに500円割引券が送られてきましたので、即 売りに行き、

     また 買って着ました

     その買ってきた本=9時からのドラマやってたんです 何で!!
e0119003_22254985.jpgたまたま選んだで買ったのに
     内容 すじ わかってしまってます。 何か!!ショック

     でも これって偶然!!
     
[PR]
by kominkaten | 2011-01-04 22:29

1月2日(日)

     今日から仕事です  と言っても3日4日とまた休みですが

     昨日ゆっくりしすぎて しっかり重くなっていました

     旅行から帰ってきたときは 思ったよりいい感じで増えていなかったのですが

     何で!!  取り戻すの早い方が言いですよね。

     お正月って食べる物いっぱいあるから誘惑に・・・・・
[PR]
by kominkaten | 2011-01-03 11:34

平成23年1月1日

     東京から帰って来ました カウントダウンが始まる少し前

     今年もよろしく お願いいたします。

     今年は ごろごろお正月です こんなにゆっくりしたのチョット無かったですね

     お正月にふさわしくないのですが

     お昼に六厘舎のつけ麺 東京一番館で御土産に買ってきました

     こってりしすぎですね つけ麺って中途半端??

     麺は湯がいて水でしめるので冷たい つゆは暖かい 中途半端!!
e0119003_11301133.jpg
[PR]
by kominkaten | 2011-01-03 11:30

12月31日(金)

     ゆっくり休めました。朝は思ってたよりいい天気です
e0119003_10145791.jpg
もう 暗くなってたのでホテルが何処にあるのか、東京のどの位置にあるのかも全く分りませんでした
  (新宿からシャトルバスの送迎の為)

朝 起きて 

     窓を開ければ 前は東京都庁(びっくり!!) 周りは大きなビルばかりです

     なな!!なんとホテル窓から富士山が見えます~ 窓が開けられたら~

     ギリギリガラスに顔を近づければ横目で見れます でもうれしかった・・・・。

     やはり年末 町は静かです 車はタクシーかバスしか走ってません

     平日はどんなに人が働き、動いているのか想像しただけで息がつまりそうです。

     明治神宮へ パワーを頂いてきました
e0119003_10265782.jpg
   
   




   どう言うわけか(テレビで見たから)吉祥寺へ
   
   ハーモニカ横丁風情があり雑貨屋や色んなお店カフェなど面白い~~

   年越し蕎麦をお昼ごはんにいただきました とても美味しかったです。

     商店街を歩いていたら
e0119003_10351259.jpg
八天堂のクリームパンに

こんなところで、これって広島では 前から食べてみたかったのですが、   なかなか出会えなくって
   カスタードと生クリームを即買っていただきました。 

     
スカイツリー
e0119003_10595834.jpg 
浅草から見てきました

    完成したら重みがあるのでしょうか 東京タワーに比べればとてもスマートでおしゃれです

     
     
[PR]
by kominkaten | 2011-01-03 11:13 |

     今年は、トーキョー☆ブックマークで東京へ行ってきました

     毎年日本海へ年越しでカニを食べに行くんですが、家族の意見で「カニは飽きたって」

     なんてこと!!

     ・・・・と言う事で年末の東京見物に行ってきました

     30日は新横浜で降り、横浜レンガ創庫に   
     e0119003_9493049.jpg
 創庫の中はこじんまりしたおしゃれなお店が左右に結構楽しかったですよ

 お昼になったので、中華街で昼食(調べていたところはさすがにいっぱいです)

  今年2月にも(横浜→東京)来てるんです

     中華街にある「占い」また見ていただきました。もちろん同じ先生です

     同じことを言われました  そうそう変わりないか!!?? 手相ですが

     娘も同じように見ていただきました。ほぼ同じ内容なんですが、今回の先生の話口調がとても

     力が入ってました。とても現実感がありで、今まさにそうなんですって感じ~~~

     とてもあたってたのでチョット怖い!!  でも娘にっとては背中を押された感じでよかったかも

     お腹もいっぱいになってので元町を散歩したてホテルへ

     

     

   
[PR]
by kominkaten | 2011-01-03 10:09