ブログトップ

週末田舎人

2月28日(月)

    お疲れ様会

    5月に定年退職される方の会なんですが

    今有給などを消化する為、休まれていますので、退職じゃないから

    送別会ではないのでお疲れ様会。。。。

    まぁ何でもよくって とにかく食べて、飲んでできれば。。。。
オードブルの中にピータンが隠れています(ペンでぎこちなく記しを入れてますが)
  しょうがをのせていただくと美味しいですよね
 e0119003_22573831.jpg
e0119003_2258067.jpg
e0119003_22584555.jpg
この後 海鮮焼きそば、うに湯葉スープ マンゴプリンなど ドリンクは飲み放題  
これでなんと¥2800
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 23:04

2月26日(土)

     2月初めと 終わりの20日ぐらいで温度差がすごかったですね

     今日は寒さも緩んでいます。

     てん庵への途中にたい焼き屋さんがあるんですが時々食べたくなるんです
    
     いまでも¥100なんです

     お尻尾までしっかり餡子が入っています

     こちらのたい焼きの皮が変わってパッりとしているんです

     皮だけでも売っているんです¥50で
     
e0119003_22481638.jpg


     
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 22:51

2月24日(木)

     仕事でこんな事も

     飲食店なんですが こんな事も確認して、状況を把握してないと

     例えばシフト スタッフへのポジション説明

     こんな予定表まで配られます
     
e0119003_15572977.jpg

     
     コンサート予定表 開始 休憩を見るためです

   

     こんな事も打ち上げの席表を作成 

     踊りの先生方なので名前が難しいです PCにも無いような漢字がいっぱい!! 88名分です
     
e0119003_161324.jpg
 

     こんな出会いも
     
e0119003_1643393.jpg

     「日本列島縦断弾き語りの旅」の途中に立ち寄ってくれました。。。。

     というか たまたまなんでしょうか

     楽器に貼り付けていたダンボールにかかれていましたので。。。。

     何か応援したくって。。。神戸のお土産に 神戸ドーナツをあげちゃいました

     
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 16:02

2月20日(日)

     今年になって てん庵へは 土、日なんです

     旦那の休みが 日曜日たまに土曜になってしまったからです

     今までは月曜日にも休めたのですが。。。。

     私の休みが月曜日だったので月にしてもらってたんですが。。。 

     まぁ 今回は私が合わせよう~~

     例のかまくらこんなになってしまいました。
e0119003_15145629.jpg

     少し寒さもゆるん来ました
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 15:16

2月12日(土)

     今日も休みです 昨日今日有給とってます

     午前中は健康プラザで一般検診を受けてきました

     基本検査 血液 身長 体重 視力 耳 心電図 大腸がん 検尿 婦人科 問診

     すべて会社の健康保険からですので無料です

     こちらの検査は今回初めて受けました。

     今までは 市からの受診券などがあり、かかりつけの病院でお世話になったましたが

     なんと無料にひかれ行ってきました   来年もこちらでお願いしよう~~。

     11時ごろに帰ってこれたので その足で てん庵へ

     まだまだ雪です
e0119003_1503480.jpg

     1月末のかまくらはまだまだつぶれていなかったです  寒いです

     てん庵に行っている間ず~と雪が降って吹雪いていました

     寒いのでてん庵に来ればいつの 鍋です 今日はキムチ鍋です

e0119003_1544462.jpg


      
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 15:05

2月11日(金)

     今日は仕事休みです~

     たまたま 家族も休みで!”! 当日にならないと分らない???

     なんとコミュケーションの取れない家族!!

     せっかく休みなので どこかへ行こうって事になり

     私指導で行って着ました

          e0119003_14155873.jpg  
e0119003_1418435.jpg


     ネットで検索して 猪名川の道の駅のそば十割蕎麦の評判が良いので即行ってきました

     私はもちろん十割そばのみいただきました

     ネット評判どうり 十割の蕎麦ですがサラットしていてコシがありとても美味しかったです。

     もちろん 出されたお茶は蕎麦茶でした

     また 猪名川方面に行く機会があれば、是非寄ってみたい店です。

     その横に パンやさんがあります とてもおしゃれなお店でパンはもちろんコーヒーも

     おいしかったですよ。

     お腹もいっぱいになり 少しドライブ 福知山まで温泉に入って帰って来ました

     温泉に入って思ったんですが。。。。

     福知山って 有名になった動物園 うり坊にこざるが乗っかって走り回ってましたね

     行ってみようか~となったのですが温泉から30分かかるとのことですので

     残念しました
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 14:17

2月3日(木)

     節分です

     いつの頃からか恵方巻き その年の恵方に向かって 巻き寿しの丸かぶり。。。。

     お正月の飾りが取れればスーパーやコンビニの店頭では 
  
     今年の恵方 巻き寿し 予約!!ってのぼりまで出てきてますね

     巻き寿しは好きなんで 我家もあやかって 作ってます
     
e0119003_1217875.jpg




     
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 12:17

2月1日(火)

     2月は毎年 健康診断をしています

     1日早々 予約していました 胃カメラを飲む日です。

     昨夜9時には食べ物は禁止 翌朝コップ2~3杯の水分は良いらしいです。

     1週間後には結果が出ます。

     当日のカメラ画像では 綺麗な胃でしたので、健康な胃ですって。。。。

     また、来年検査します。
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 12:00

1月29日(土)

     久ぶりに主人の兄弟に会いました

     なかなか皆さん年金頂いている身ですが忙しい!!

     今までは両親がいて必ずお盆 お正月には集まってたんですが。。。。。

     悲しい事に長男夫婦が兄弟と孤立してしまい両親の仏壇にもおまいりできな状態です
    
     でも、後の兄弟はみな仲よしでそれぞれが楽しく仕事に、趣味に、ボランティアにと

     楽しい生活を送ってます。

     私もいろいろ学ぶ事ありです。染まりやすい!!いやいやただの単純なんでしょうか。

     でも やりたいことが今の生活範囲で出来なければ、、またいつかできる日が来ると・・・・

     どこかで憶えてますからね。

     2時間程でお開きの予定でしたが、なな!!なんとあちらこちらと話がはずみ5時間もいたかな~

     お店の方すみませんでした。  

     
[PR]
by kominkaten | 2011-02-28 11:48