ブログトップ

週末田舎人

3月15日(火)

     太鼓見学から1週間です

     先週の見学、体験で即入部を決めちゃいました

     もう1週間です

     夕方からの練習なので、仕事早く切上げ 大急ぎで帰っりその足で

     練習です

     このクラブは子供さんが大勢いるので、少々うるさい!!って感じですが

     楽しい雰囲気です

     楽譜はまだまだ読めなくって、分らないんですが

     雰囲気でごまかし叩いています

     1週間前に覚えた曲はさすが覚えていましたね

     これが2週間となれば???すっかり忘れてしまってますね

     途中入部なので皆さんのできる曲ができないんで(当然!!)早くできるように

     覚えたいですね~

     皆さんよろしく!!
[PR]
by kominkaten | 2011-03-15 17:55

3月14日(月)

     今まで 月曜日を休みにしていたんですが

     てん庵へ土、日に行くようになりその日を休むので、月曜から仕事って

     電車 込んでいるし、何かしんどいって感じ!!わがままですよね

     電車は、少し早く出るため ゆっくり普通電車で行きます

     その30分弱が私の唯一の読書タイムです

     読書タイムでいろんな本を読むのですが、その時は感動したり、はらはらドキドキ

     なんですが。。。。なんとお恥ずかしい!!!直ぐ忘れてしまいます。

     まぁ!!いいか!!

     
[PR]
by kominkaten | 2011-03-14 17:40

3月13日(日)

     ひなたぼっこですか

     寒いのでその様なお姿ですか

     首がないですね

e0119003_17343735.jpg
  
     でも何か
     可愛い!!癒される~ ほっこりできる

     私 通勤途中なんです

     ふっと!!引き返しシャッター押してしまいました。
[PR]
by kominkaten | 2011-03-13 17:30

3月12日(土)

      東北地方に大変大きな地震です

      それに津波です

      津波がこんなにも怖いものだったとは!!

      一瞬にして 町 人がのみ込まれてしまうなんて!!

      信じられません

      時間が経つにつけ、被害状況も大きくなっています

      ニュースを見るのも大変辛いです

      胸がつぶれるってこんなことなんでしょうか?

      
      今日、久ぶりに田舎に行ってきまた

      もう 雪も降ってませんでした 今年は雪が多かったですね

      4月の終わりが5月にこんにょく芋を植える為 畑を耕してきました

      秋の出来上がりが楽しみです

      こんにゃくは3年といいますから それらしき今は1個しかないのです。

      楽しみにしている芋が1個!!

   




      
      
[PR]
by kominkaten | 2011-03-12 23:59

3月10日(木)

     やはり 今頃やってきました

     筋肉痛です 

     8日(火)に太鼓見学でいきなり名札まで用意していただきましたので

     しっかり練習時間いっぱい叩いてきました

     こちらの叩き方は、腕をしっかる真上に上げたり、下げたりで結構動かすんです

     おかげで しっかり筋肉痛です

     ん~練習した次の日に筋肉痛にならないのはなぜ~~

     年齢とか聞いてますが!!!

     
[PR]
by kominkaten | 2011-03-11 22:15

3月11日(金)

     16時ごろ神戸新長田大丸のビルにいました

     大きくゆっくり、ふわふわと揺れています。。。。。

     船酔しそうでした

     大変大きな地震です

     この時間帯では、津波発生のニュースです

     大丸に大阪堂島ロールが来られてましたので

     久々に買って着ました  

     こんなときにすみません

     帰ってきたら大変な地震と知りびっくりやらで、

     ニュースを見っています。
[PR]
by kominkaten | 2011-03-11 20:47

3月9日(水)

     どなたでしょう

     メールボックスに入っていたんです

     どなたかのボックスに間違えて入れたんでしょうか

      なばなの里のお土産みたいなんです

     メッセージも何も入ってないんです

     心あたりの方に連絡して「ありがとう~」って!!言えば・・・・

     私ではないよ!!って。。。。。

     しばらく・・・・預かります
           e0119003_22182460.jpg

     
[PR]
by kominkaten | 2011-03-09 22:18

3月8日(火)

     太鼓見学

     実は、今 土曜日に練習しているですが

     土曜日に行けそうになくなってきたのです

     でも 太鼓やりたくって

     家の近くに太鼓を練習されてるところがあるんです

     前々から気になってたんです

     参加したいんですが

     いつもいつも練習時間に間に合うように 行けるかどうか

     イベントに参加できるか

     などなど考えてたら。。。。。

     でも、来れる時に練習に来れればいいですよって言っていただいたので

     少しは気が楽になり入会してみようかって思ってます



    

     
[PR]
by kominkaten | 2011-03-08 22:42

3月7日(月)

     ナダシンのおはぎ

    久びさ過ぎに買ってきました???
    e0119003_22281584.jpg

20歳代に本店のおはぎを頂いたのですが すっかり忘れてしまってたんです

  ナダシン の名前を   

  初めて頂くおはぎと思って阪急で買ってきたんです

    わぁ~美味しい そんなに甘くない~

    お店の方に本店もよろしくって言われたよ~って話をすれば

    昔、昔本店で買って頂いたっと家族に言われちゃいました

    何気なく食べてたんで忘れてしまうんですね

    
[PR]
by kominkaten | 2011-03-07 22:25

3月6日(日)

     いただきました

e0119003_22173437.jpg
     お客様から 以前働いていましたお店のお客様からです

     彼女は覚えてくれてたんです

     今度働くところ決まったら教えて!!って言われてたんです~~

     すみません 報告しなっくって

     偶然来られて びっくり びっくり  2回目に来ていただいたときにいただきました

     嬉しいですね~

     大事に使いますね
[PR]
by kominkaten | 2011-03-06 22:16