ブログトップ

週末田舎人

5月31日(火)

     4月からお世話になってる・・・太鼓

     まだ、まだ曲も覚えていないのに・・・出演しなさいって

     そんな!!全く手の上げ下ろしが皆と逆です

     そんなんいいよ!!って   そんなわけにはいかんでしょう~

     でも、あつかましく 出ます!!って手を上げてしましました

     衣装も準備していただきましたが   

     当日雨で私だけ欠席しました (雨の場合仕事だったので)

     ほっとしたのもつかの間 またまた依頼があったそうで

     6月半ばだそうです    

     まだ覚えてないです~ どうしょう~
[PR]
by kominkaten | 2011-05-31 13:11

5月30日

     阪急百貨店でジュエリーリホームフェアー

     私は宝石には縁が無く指輪らしい指輪は数えるぐらいしか持ってなくて

     それもすべてサイズが合わないんです・・・

     どれも9号サイズです   なんとこんな時代もあったのです

     今では、はめたくっても入りません

     そう思って「リホーム」どのようにするの??

     訊ねました。  リングのプラチナをカットしプラチナを足し補強する

               石だけを外し、リングを購入し石をはめ込む方法だそうです。

     そのリングが16万~17万なんです(リングで金額変わりますが)ワァ~新しいのが買える・・・・

     でもいまっ持ってるとても古いリング(立て爪)なんでリホームする方が良いと

     
e0119003_1352745.jpg



     
     
[PR]
by kominkaten | 2011-05-30 12:36

5月29日(日)

     仕事中ですが  チケットゲットする為

     10時から携帯でリダイアル・リダイアルで頑張ったんですが

     国際会館で東日本大震災チャリティーライブのチケットなんです

     20分後通じたかなぁって思ったら

     「本日○○終了しました」って  やはりね~   残念!!

     

     
[PR]
by kominkaten | 2011-05-29 22:49

5月28日(土)

     うわさされてました!!

     うわさしてたら本人現る  本当なんですね

     サウナで~~   

     たった今 ○○さんのこと言ってたのよって

     サウナの水風呂で付近で・・・・・・

     どんな事~

     私、痩せて1年たつんですが何とかキープしています

     その事でした。

     でも 今少しもどってきそうなんです(リバウンド?)

     この1~2キロが怖いです 

     

    

     
[PR]
by kominkaten | 2011-05-28 22:39

5月27日(金)

     バリーファンがいました

     愛用されている方少ないので

     持ってるから見たら嬉しくなります

     こんなに揃いました
e0119003_0123313.jpg


      15本あります 大きさはほぼ同じですが3本大きいサイズがあります

      大きいサイズは旅行に良いサイズです

      でもバックが重いので中身を入れればますます重くなるので~

      
[PR]
by kominkaten | 2011-05-27 00:08

5月27日(木)

    なんと今年は~もう梅雨入りしたとか・・・・ 

    早い分良いことあるんでしょうか。 良いことがあれば良いですね

    良いこと?

    近畿の水瓶に水が増えて節水の呼びかけはいらないとか?

    木や花が雨水に洗いながられ綺麗とか?

    


    最近 手抜き料理なんです

     こんなので作ってます

e0119003_044512.jpg


    でもそのうちの一品なんで良いかなぁ 温野菜でしっかり野菜が食べれます

    もう一品に困ったら これですね
[PR]
by kominkaten | 2011-05-27 00:02

5月22日(日)

     知り合いがら 教えていただいた 蕎麦屋さん

     チョット遠いですが 佐用町 三日月町です 

     細くて私は良い感じの湯で加減なんですが

     他の家族は少し固いって

     でも・・・蕎麦の風味 香りはしませんでした(チョイト残念!!)

      
e0119003_2326780.jpg
e0119003_23262845.jpg

     同じ敷地内にこんな珍しい鮮やかでカラフルな花 ルビナスです
[PR]
by kominkaten | 2011-05-22 23:15

5月15日(日)

     ありがとうございます

     約束覚えていただいていたんですね

     こんにゃく芋の植え時を教えて下さい~って

     訪ねたところ  GWごろだよって その頃「来なさいって」

     な・な・なんと  こんなに立派な芋と里芋いただきました

     e0119003_2342595.jpg
e0119003_2383026.jpg
 秋が楽しみです

     こんなにたくさん里芋いただきました・・でも植えるスペースが・・・・

     残りは~~食べました~ もっちり・ねっとり美味しかったです

     
[PR]
by kominkaten | 2011-05-15 22:56

5月10日(火)

     以前知り合いから 聞いていた蕎麦屋さんに行ってみようと

     PCで住所を印刷し調べさぁ~行こう!!

     たどり着いたはずなのに 住所に間違いはないはずなのに

     お店が無いです   何で   わぁ~閉店

     貸し店舗って不動屋さんの看板が張られています~~

     せっかく来たのに!!残念!!

     でも 場所は王子動物園の近くなんで 何年かぶりに 

     
e0119003_2349563.jpg

     像って迫力ありますね  大きいです いや でかい!!

     水道筋商店街にも寄ってきました

     蕎麦が食べれなかったので  商店街の中の蕎麦屋さんでいただきました
e0119003_23582081.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-05-10 23:42

5月8日(日)

     古民家てん庵

     とってもいい天気でした~最近黄砂が飛んでかすんできてたので

     とっても気持ちよかったです

     前々から気になってた こんにゃくを植えたのですが・・・・

     4月半ばではなんともなかったのですが

     こんにゃく芋が一部腐ってたんです~~

     秋が楽しみの芋が2個ほどと来年楽しみの芋も

     悔やみます4月半ばに植えていたらよかった・・・・・

     でも今回植えた芋に頑張ってもらって

     秋にはこんにゃくが作れば良いか!!
     
e0119003_21533023.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-05-08 21:37