ブログトップ

週末田舎人

7月27日

    メダカが我家にやってきて~1年です

    やってきた早々は次から次とメダカの赤ちゃん誕生したのですが

    心配していた冬も無事越してから春になったのですが生まれません・・・・

    もう!!生まれないのでしょうか

    お腹の大きなメダカがいたので1ヶ月ほど分娩室に入ってもらったのですが

    生まれませんでした

    
e0119003_2327217.jpg


    このお腹って病気なんでしょうか

    メタボなんでしょうか
[PR]
by kominkaten | 2011-07-27 22:19

7月26日(火)

     
     23日の介護施設での太鼓演奏 

     土曜日なのに今日の新聞載ってるんです

     とっての小さく載ってるので 分らないかも

     神戸新聞をお持ちのかた 良かったら見てください

     後ろの段のセンターが 私です
[PR]
by kominkaten | 2011-07-26 21:02 | 太鼓

7月24日(日)

     今日は、てん庵へ行っている間ず~っと ピストル!!の音

     やはり お猿です

     となりの畑でとうもろこしが・・・・

     ホント一瞬の間だったようで

     
e0119003_23564277.jpg

      きれいに食べられてます 

     私達の畑は何とか大丈夫でした

     もうそんな時期・・・岩津ねぎをうえましたよ~
     
e0119003_23592789.jpg


     お持ち帰りは 立派なキャベツです
     
e0119003_001153.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-07-24 23:52 |

7月23日(土)

     可愛いい園児に次はおじいちゃん・おばあちゃんです

     今日は、介護施設に行ってきました

     太鼓とおじいちゃん達との距離が無かったので、

     音が響き、チョット身体に悪いかなぁって思いましたが

     とっても感激していただき

     特にメンバーの中に子供たちが多かったのでとってのかわいい~の連発で

     癒されたみたいです

     
[PR]
by kominkaten | 2011-07-23 20:36

7月19日(火)

     今日は可愛い園児さん 父兄の前で太鼓を披露して来ました

     太鼓のメンバーで2曲披露した後 園児さんや父兄の皆様に太鼓を叩いて

     楽しんでもらいました

     園児よりお母様方のほうが気合が入り頑張ってましたね

     皆さんに楽しんでいただきよかったです。

     息子夫婦が福井県へ行って来たって 蕎麦とトマト等お土産を頂きました

     
e0119003_21444944.jpg

     とてもジューシーなトマトで今まで食べた事のない食感です
     野菜くさくなくフルーティーです
[PR]
by kominkaten | 2011-07-19 21:36 | 太鼓

7月18日(月)

     いよいよ私にとって太鼓2回目のイベントです

     仕事を途中で帰らせてもらって急ぎで電車に・・・・

     今回はホテルです 昨日も書いたように250名の祝賀会なんです

     私のポジションは ひな壇のセンターです  (どうしょう~~

     後ろには金屏風のつい立

     スポットライトも左右からガンガン照らされてます

     もちろん距離も無く目の前がお客様です

     知ってる方もちらほら

     会社の会長さん 社長さん 議員さん お店の店長さんたち

     一瞬 緊張しましたが

     あ!!と言う間に終ってしまいました

     やはり!!所々間違えたところありましたわ~

     また 明日からの練習がんばろ~

     明日もイベントです  幼稚園へ行ってきます

     
     

     

      
[PR]
by kominkaten | 2011-07-18 00:42

7月17日(日)

     18日に太鼓の出番があるんです

     なな!!なんと250名の前で!!

     大変です  しっかり練習しないと  皆が右手を上げてるのに

     私は左手なんてことの無いように
e0119003_0163422.jpg

    頑張って練習しました
    チョット休憩っとイスに座ったまでは良いのですが・・・・・
     
e0119003_0104898.jpg

         す~っと良い風が吹いてきてとっても涼しく・・・
         Z・Z・Z少し眠ってしまいました
         起きれば 気持ちの良いお天気です。
                      今日の収穫です
e0119003_031509.jpg
 
                      大きくなりすぎたオクラ         
e0119003_0235184.jpg

                      里芋もこんにゃく芋も順調に成長しています   
e0119003_0241343.jpg
e0119003_025199.jpg

                      キャベツも良い感じです もう少し大きくなるの~待ってます
e0119003_0251846.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-07-17 00:04

7月16日(土)

     今日の仕事場では

     神戸パリ祭のイベントでした~~~とっても忙しかったです

     忙しい合間に楽屋への出前ありで 嬉しいよな・・持ち場離れられない~

     でも・・・これも仕事行ってきます

     美川憲一さんの楽屋へ

     ホントテレビで見るまんまです 気さくで サービス精神旺盛 

     イベント終了後もとっても豪華です (何が!!)

     どこかのホテル並みにハイヤーがずらり待機されてます シャンソン歌手の方が帰られるんですね
  
     私もちょうど帰るところであのズラ~ット並んだハイヤーあっという間に3~4台です

      わぁ~山本リンダさん

     またまた美川さん 最後の最後まで手を振ってましたよ

     美川さんの追っかけさんもたくさん待たれてましたね。

     戸川昌子さまも最後の最後に帰られました  貫禄ありますね~

     

     
[PR]
by kominkaten | 2011-07-16 08:59

7月13日(水)

      猛暑!!めだかさんもこの夏を乗り切らないと

      こんなところに居て良いのでしょうか?涼しいところが無くって

      日よけに傘さしてあげましたよ
     

e0119003_845376.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-07-16 08:21

7月12日(木)

     今日は休みです

     なんと~着物~スカート~チュニック(そんなに良いものではないですが・・・)

     リメイクしてスカートをよくはいていたのですが、今はパンツばかりで

     断捨離で何枚か捨てたのですが、5着ほど残していました

     といってもスカートとしては、はかないかなぁ
   
     ・・・・今風にこんなの作ってみました

     
e0119003_23185594.jpg

     下にパンツはきます。
[PR]
by kominkaten | 2011-07-12 23:10 | 着物リメイク