ブログトップ

週末田舎人

8月27日(土)

     大変で信じられない一日でした

     とっても有名なあのグループが来られました

     前日に警備、注意などしっかり受けたつもりなんですが

     ファンの方って予想もしない行動に出られますね

     私のいる場所はレストラン内です

     イベント会場から見るとホールロビーの斜め上あたりにあります

     レストランからロビーはしっかり見えるため

     お客様は当然見えるが所に座りたいと必死です

     また!ロビーに入れない(チケットのない)方が下で声援を送っているのですが・・・・

      (届いてほしいです) 

     待っている彼女達の悲鳴が上がるたびに

     レストラン内のお客様は一目見ようと押しかけます

     いきなり80人から90人が同じ方行に移動してくるので::::   とっても怖いです!!

     抽選で当たってチケットを獲得された方だけが来られてると思っていたのですが

     なな!!なんと 外れた方も 同じ空気 同じ屋根の下にいたいとたくさんの方が

     来られています

     今の仕事についてから三年半経つのですが

     こんなにビックな方にお会いできるなんて 感動です~

     やはり世間様の言うとうり ハンサムでオーラがあり

     目を合わすのが恥ずかしくなるくらいです
e0119003_0143443.jpg
                     イベント会社のトラックです

     いっぱいのグッズが積み込んであります    今はタオルが多いですね

     彼ら4名は大きなワゴン 後1名は別の車で入ってこられました
   
     2回目イベントが終わるころ出待されてる方々の拍手でS○○○さん出てこられるかと

     皆さん祈っていたのですが・・・・

     新幹線の時間があるからと・・・即帰られました   ファンの方が残念でかわいそうでした

     
      
      


     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-28 23:45

8月26日(金)

     今日までです   休みが・・・・

     一日中掃除をしていました

     一日家に居たら 暑かったですね

     店は5日間休みなんですが 色々出ることがあって

     ゆっくり家に居る日は今日だけだったんでが・・・

     明日から仕事なんですが いきなり打ち上げがあり帰りが遅くなります

     それに大変なグループが来られるので

     今から、落ち着けません

     警備の事など・・・・

     またお知らせしますね
[PR]
by kominkaten | 2011-08-26 22:56

8月25日(木)

     今日も 現場監督と消防訓練です

     今回も消火器を扱いました

     レバーを抜く

     ホースの口を持ち火元にちかづけっる

     握り締める 噴射

     結構じょうずのできました

     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-25 23:06

8月24日(水)

     今週休みのはずが・・・・

     お店の床ジュウタンを変えるとのことで業者さんが着ます

     誰かいないと・・・・ え~私!!  休みたい~

     監督 してないとだめとのことで行ってきました

     でも!!施設見学もあったので まぁいいか

     お客さん誘導 非常口の開け方 などなど教わってきました

     てん庵の野菜たちも毎日食卓に登場です

     ご近所さんの農園の野菜さんも負けずと毎日(ゴーヤ)登場です

     真っこと 嬉しいことです

     
e0119003_2342799.jpg
ゴーヤの煮だしです
    
[PR]
by kominkaten | 2011-08-25 22:55 | 手作り

8月23日(火)

     太鼓の練習日です

     だんだんと1曲・1曲の流れがわかってきました 

     失敗した所もわかる様になってきました

     成長してますよ~ 

     手ごたえありです

     ますます 楽しくなってきています

     結構 真面目に練習してるし・・・・

     後はメンバーと合わす!!そろえる!!が課題ですね

     そうこうしていたら。今度は大太鼓の指導されてしまいました

     カッコイイ太鼓です

     両手を上に上げなければ叩けません

     腕の筋肉が・・・・鍛えなければ・・・
     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-24 22:52 | 太鼓

8月22日(月)

     今日から遅ればせながらお盆休みに入ります

     なんて!日なんでしょうか

     12時半ごろランチでもと家を出て2号線を東に10分程走ったところで

     救急車(1)が止まってまして、おばあさんが乗り込むところでした。

     1時間半後ランチを終え西に向かって帰るところ救急車(2)が山電駅前に止まってました・

     北に上がり旧神明を西に走っていたら後方から救急車(3)です停止しました

     コンビ二入ったところまた救急車(4)のサイレンを聞き

     コンビ二と隣のお店を出る頃に、静かに帰っていく救急車(5)を見ました。

     ようやく家にたどり付くところまたまた病院から出てくる救急車(6)を見る

     なんとよく 遭遇する日だったんでしょうか
     

     
     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-23 00:52

8月16日(火)

     今日は仕事休みです

     遅くなりましたが

     お墓参りにいってきました  

     といっても 徒歩で行けるところなんですが・・・

     いつ行っても、兄弟の誰かが来てきれいな花を供えてくれてます

     雑草も抜かれ、お墓の周りはきれいにしてくれています

     気持ちの良いものですね。

     もう一箇所知り合いのお墓にも

     彼はビールが好きでしたのでおつまみにカワムラハムをお供えに
e0119003_0502846.jpg


     ピリ辛でハマッテしまう味です。

     

    
[PR]
by kominkaten | 2011-08-23 00:41

8月14日(日)

     てん庵から帰ってきて

     またまた近くの神社の盆踊り大会の太鼓叩いてきました

     紅白の幕が張られた立派な屋台でした

     今回も3曲披露してきました

     お祭りに来られた方に無料のスイカが配られました

     甘くって美味しかったです

     出番は他によさこいのグループさんのいらして

     またそのおグループさんの中に大旗ふりの方がいらして

     とっても華奢な体つきなんですが大旗を自由にあやつり

     とてもカッコイイ女性がいましたよ

     あの姿を見て 私もやってみたい!!

     やらせてもらいます~
     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-14 21:50 | 太鼓

8月14日(日)

     久ぶりのてん庵です

     成長しすぎのオクラです
e0119003_23474540.jpg


     里芋も大きくなってます
e0119003_23484069.jpg


     収穫のお土産です
e0119003_23492360.jpg

[PR]
by kominkaten | 2011-08-14 19:45 |

8月7日(日)

     夏祭りの季節です

     私達太鼓グループは近くの養護施設の盆踊り大会に呼ばれ

     3曲叩いてきました

     私達のグループは小学生いや幼稚園児も一緒に叩いていますので

     おじいちゃん・おばあちゃんにとっても喜んでいただいています。

     手拍子・頭を振ってリズムをとってる方々・盆踊りの曲ではないのに

     踊りだすおばあちゃんがいらして、とっても楽しんでいただきました。

     嬉しかったですね~。

     
[PR]
by kominkaten | 2011-08-07 20:30 | 太鼓