ブログトップ

週末田舎人

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

篆刻

  
何とか こんなんで来ました

     丸形の文字が作りたかったのですか

     丸は難しそうなんで 先生が選んでくれた

     こんな文字ではどうでしょう

     素人の為直線のの方がやりやすいかなぁて

     趣のあるケースもいいでしょ!! いかにもって感じですが

     見る方が見ればわかるんでしょうか 自分のだから 良しです
e0119003_018488.jpg



     
[PR]
by kominkaten | 2013-04-25 23:59

新緑

     桜はゆっくり見れませんでしたが

     綺麗な緑の木々は仕事中ですが目を休めてくれてます

     
e0119003_22571359.jpg
 

     今 ポツポツとつつじのつぼみが出はじめてます

     あっという間に満開になりますよ~

     こちらは 通勤途中のお楽しみなんです     
[PR]
by kominkaten | 2013-04-21 22:48

久々の休み

     休みがなかなか取れなくって やっと休みが取れました

     家の掃除から始まり 色んな手続き  食事と

     掃除のおかげで 気持ちいい空気が流れてます

     銀行の手続き 更新で行きましたが 新しい商品を教えていただきました

     食事 こんなに作ってしまいました
     
e0119003_18144142.jpg

     
e0119003_1815344.jpg

     
e0119003_18154985.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-04-18 18:10

会社から

     ぐるなび大学です

     POPの書き方 文章の作成などの講習です

     いまどきの講習はPC使用なんですね

     最後のアンケートまでPC打ちでした

     
e0119003_1885847.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-04-16 18:05

こんな時に感動!!  

     この朝 大きな振動で目がさめ ドキドキでした

     大きく揺れましたが お陰様で被害はなかったです

     朝のニュースでJR運行中止!!え~

     出勤どうする~ 行くしかないし~

     山電は普通電車の上徐行運転です

     それでも行くしかない~

     明石からでも車内はいっぱいで何とか乗り込めました

     普通の為各駅停車で止まる駅ごとに入ってきます

     まさしく すし詰め状態です 

     自分の身体がどうなってるのか わかりません

     踏ん張るのに大変です

     私の横に何と小柄な可愛い中学生です

     どんどん押されてくるので彼女を押すようになって

     「ごめんね」

     「大丈夫です」

     こんな中で 結構会話していました

     彼女は姫路から乗って1時間も頑張ってきてます

     私たちの位置はドア側で板宿で降りる彼女は反対側のドアまで

     行かないといけないんです

     普通でしたらなんでもないことなんですが

     超いっぱいで身動きできない車内にとっては至難の業です

     そこで 大声で「降ります~」「降ろしてください~」って

     進んで行くしかないよねって

     後ろから押してやるよって

     何と 彼女は大声で「降ります~」 今日「大会なんです~」

        私が「降ろしてやってください~」大きな声を出してしまいました

     そしたら 何と 皆さんが協力していただき

     道ができたのです!!感動しました

     降りて彼女は大きな声で 「有り難うございました」って

     どなたかが「頑張れよ!」って

     ドラマでした 

     大変な車内でしたのに 何と暖かい心の人達だったんでしょうか

     私もいつもの出勤時間の倍かかりたどり着きました
[PR]
by kominkaten | 2013-04-13 16:45

花見

     家の前の桜です

     部屋からでも見えるんです

     ゆっくりお花見もできませんでしたが

     毎朝 見て出勤してました

     
e0119003_1852086.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-04-08 18:02

やっと 終りました

     何と仕事でこんなに2週間も同じイベントで朝から晩まで

     たっぷり皆さんとご一緒させていただいたことは初めてでした

     とっても神経使い ストレスもたまり  疲れました

     でも 途中から 何とか楽しもう~っと

     少しでも 英語で会話ができれば・・・と

     先ずは 皆様の国籍と名前を覚えです

     
e0119003_17533977.jpg


     次は挨拶です

     こんな本で少しは
     
e0119003_17562060.jpg


     通訳の方も近くにいらっしゃるので 教えていただき

     わからないときは 笑ってごまかしてました・・・・
[PR]
by kominkaten | 2013-04-07 17:45

カールから カエルが

       失敗作 できそこない

       イエイエ ラッキーなんですって

       
e0119003_17273975.jpg


       カエルなんです

       良いことがあれば良いのにね
[PR]
by kominkaten | 2013-04-06 17:26

歓送迎会

     三宮の居酒屋さんで歓送迎会

     バランス良く料理をだしれくれました

     料理画像がないのですが

     なぜか トイレの中

     カラスは屋号ですが 金子みすずさんはどんな関係があるんでしょうか

     
e0119003_17422958.jpg
e0119003_17425567.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-04-04 17:39