ブログトップ

週末田舎人

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャズ・エスティバル

    仕事の帰りチョット寄ってみました

    年1回新開地のジャズ・エスティバル まだ間に合いました

    会場にはフリーマーケーットもやってたみたいなんですが

    会場に着いたころ片付けてました チョット残念

    
e0119003_10533089.jpg


    軽く 缶ビールを頂 聞きほれてました

    帰りに こんなに甘い物買ったしまいました

    
e0119003_10542741.jpg


    
[PR]
by kominkaten | 2013-05-26 10:45

久しぶりの古民家です

       最近 土、日と休みが取れなくて

       なかなか 行けてませんでした

       
e0119003_11113287.jpg
e0119003_1111506.jpg
e0119003_1112953.jpg


       やはり静かで 空気も美味しく 癒されます

       庭にはマーガレットが咲きほこってます

       こんな綺麗な 空気の中ですみません

       囲炉裏でお肉を焼いてしまいました

       でも おいしかってですが

       
[PR]
by kominkaten | 2013-05-18 11:07

新生姜ご飯

      そろそろ 出番です

      スーパーに新生姜が並び始めました

      炊いてる最中から 生姜の香りが~

      
e0119003_1151539.jpg


      美味しく頂きました
[PR]
by kominkaten | 2013-05-18 11:00

杉玉が

     我が家のベランダに酒屋さんでもないのに

     杉玉をぶら下げてます

     その杉玉のひもが今にも 切れそうなんです

     先日の 風の強い日に あまりにも揺れるので

     降ろし また ぶら下げようとしたら

     何と ひもが裂けそうで

     いつ コロン~と落ちてくるか

     落ちたら きっと杉玉 壊れるでしょうね

     ・・・・で今 はずしてます

     何とか修理でいないでしょうか

     
e0119003_114447100.jpg


    
[PR]
by kominkaten | 2013-05-07 11:38

3年ぶり

     神戸は3年ぶりです

     それから 11月に大阪 グランキューブ ライブが毎年開催されてました

     今回の神戸公演 トークが楽しかったです

     でも いつも思うんですが

     ご当地の話題 をしっかり把握され 調べ 話されるんですね

     うん!うん!って聞いてます

     政治 経済 内閣などの話題も

     少々話しを作ってるってこともあるような ないような

     千春のライブは バカは着いてこれないよ~って

                賢くっても・・・・

     
e0119003_11352726.jpg


     


     

     
[PR]
by kominkaten | 2013-05-02 11:12

     先月の新緑も素敵で 仕事中 ほっとしていました

     今回は 何と  虹です

     この日のお天気は 強風? 豪雨? 

     室内にいれば全く わからなかったのですが

     店内が騒がしくなり スマホで写真を取り出したりで わかりました

     思わず  私も

     
e0119003_1111393.jpg

[PR]
by kominkaten | 2013-05-01 11:10