ブログトップ

週末田舎人

久々の休み

     休みがなかなか取れなくって やっと休みが取れました

     家の掃除から始まり 色んな手続き  食事と

     掃除のおかげで 気持ちいい空気が流れてます

     銀行の手続き 更新で行きましたが 新しい商品を教えていただきました

     食事 こんなに作ってしまいました
     
e0119003_18144142.jpg

     
e0119003_1815344.jpg

     
e0119003_18154985.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-04-18 18:10

会社から

     ぐるなび大学です

     POPの書き方 文章の作成などの講習です

     いまどきの講習はPC使用なんですね

     最後のアンケートまでPC打ちでした

     
e0119003_1885847.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-04-16 18:05

こんな時に感動!!  

     この朝 大きな振動で目がさめ ドキドキでした

     大きく揺れましたが お陰様で被害はなかったです

     朝のニュースでJR運行中止!!え~

     出勤どうする~ 行くしかないし~

     山電は普通電車の上徐行運転です

     それでも行くしかない~

     明石からでも車内はいっぱいで何とか乗り込めました

     普通の為各駅停車で止まる駅ごとに入ってきます

     まさしく すし詰め状態です 

     自分の身体がどうなってるのか わかりません

     踏ん張るのに大変です

     私の横に何と小柄な可愛い中学生です

     どんどん押されてくるので彼女を押すようになって

     「ごめんね」

     「大丈夫です」

     こんな中で 結構会話していました

     彼女は姫路から乗って1時間も頑張ってきてます

     私たちの位置はドア側で板宿で降りる彼女は反対側のドアまで

     行かないといけないんです

     普通でしたらなんでもないことなんですが

     超いっぱいで身動きできない車内にとっては至難の業です

     そこで 大声で「降ります~」「降ろしてください~」って

     進んで行くしかないよねって

     後ろから押してやるよって

     何と 彼女は大声で「降ります~」 今日「大会なんです~」

        私が「降ろしてやってください~」大きな声を出してしまいました

     そしたら 何と 皆さんが協力していただき

     道ができたのです!!感動しました

     降りて彼女は大きな声で 「有り難うございました」って

     どなたかが「頑張れよ!」って

     ドラマでした 

     大変な車内でしたのに 何と暖かい心の人達だったんでしょうか

     私もいつもの出勤時間の倍かかりたどり着きました
[PR]
# by kominkaten | 2013-04-13 16:45

花見

     家の前の桜です

     部屋からでも見えるんです

     ゆっくりお花見もできませんでしたが

     毎朝 見て出勤してました

     
e0119003_1852086.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-04-08 18:02

やっと 終りました

     何と仕事でこんなに2週間も同じイベントで朝から晩まで

     たっぷり皆さんとご一緒させていただいたことは初めてでした

     とっても神経使い ストレスもたまり  疲れました

     でも 途中から 何とか楽しもう~っと

     少しでも 英語で会話ができれば・・・と

     先ずは 皆様の国籍と名前を覚えです

     
e0119003_17533977.jpg


     次は挨拶です

     こんな本で少しは
     
e0119003_17562060.jpg


     通訳の方も近くにいらっしゃるので 教えていただき

     わからないときは 笑ってごまかしてました・・・・
[PR]
# by kominkaten | 2013-04-07 17:45

カールから カエルが

       失敗作 できそこない

       イエイエ ラッキーなんですって

       
e0119003_17273975.jpg


       カエルなんです

       良いことがあれば良いのにね
[PR]
# by kominkaten | 2013-04-06 17:26

歓送迎会

     三宮の居酒屋さんで歓送迎会

     バランス良く料理をだしれくれました

     料理画像がないのですが

     なぜか トイレの中

     カラスは屋号ですが 金子みすずさんはどんな関係があるんでしょうか

     
e0119003_17422958.jpg
e0119003_17425567.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-04-04 17:39

槙原 ライブ

     国際会館 でのライブでした

     今回はマッキー さん

     国際会館の3F 1番前のセンターでした

     3Fといっても よく見えます~まっすぐ前が槙原さん

     自宅には 何とワンちゃんが7匹もいるそうです
     
e0119003_214438.jpg
とっても可愛がってるようです

     犬のニュースにはとっても興味があったらしく

     そのニュースはとってもショックだったとかで、紹介してくれました

     ある家族が 海外旅行の為犬を保健所連れて行た話でした
   
     自分達が海外旅行へ行くのに犬今まで可愛がっていたが邪魔になったとかで
[PR]
# by kominkaten | 2013-03-24 21:35

     旬物です

     これで食事すれば

     ご飯(白米)がすすみます

     困った物ですが・・・・

     この時期いいか!!

     いいか!!いいか!!で

     体重計が・・・・気になりますが

     美味しくいただきます

     
e0119003_0585264.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-03-11 00:55

水屋箪笥

     掃除をするのに  
     
     窓 全開したいのですが 

     開けてけて良いものか 黄砂 花粉で不快です~

     ゆっくり 水屋の中の片付けでも

     うつわをすべて出しました

     
e0119003_1474378.jpg
  

e0119003_14112642.jpg
e0119003_1412022.jpg
e0119003_14121658.jpg
e0119003_14125427.jpg
e0119003_14131145.jpg
e0119003_14132721.jpg
e0119003_14134179.jpg
e0119003_14135819.jpg
e0119003_14141452.jpg
e0119003_14142726.jpg
e0119003_14144342.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-03-10 14:00

決して ファンでは!

     ゴールデンボンバー

     のチケットではありません

     ロッピーでチケット購入したら

     これに入れてくれました   ビックリ!!

     
e0119003_18162352.jpg


     
[PR]
# by kominkaten | 2013-03-04 18:12

こんなところに

     可愛い くまモン

     春雨ヌードルです

     思わず買ってしまいました

     
e0119003_1811515.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-03-03 18:09

お願いします

     宝くじ

     ニュースをよく見る売り場です

     たまたま だったんですが

     買ってしまいました

     
e0119003_2223557.jpg
e0119003_2224851.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-03-02 22:15

行列

     昨年11月オープンらしいです

     通勤途中の地下街のパンやさんです

     といっても 通勤は地上だったのと

     お店の開いている時間に通ることもないので全くわかりませんでした

     仕事中 買物があったので知りました

     何と行列してました

     一日3回本店より配達され販売するそうです

     知ってから運よく 帰りの早い日が雨だったので

     地下街から帰ろうっと

     その日も行列です

     17時30分販売開始で私がたどり着いたのが17時15分

     並んでも15分だ   並ぼう!!

     
e0119003_2211579.jpg
e0119003_22104223.jpg
そのまま食べてもふわふらもっちりです 美味しい!美味しい

     

     

    
[PR]
# by kominkaten | 2013-03-01 21:54

ライオンキング

       やっとこの日が

       
e0119003_2218238.jpg


       こんなに待ったイベント初めてです

       でも この日を希望してのは私なんですが

       イベントの千秋楽をと 希望したのですが

       好評の為で 上演延長になりました

       でも 感動 感動でした

       行きなり 客席のあちらこちらから 動物達が登場です

       もちろん プロで歌も踊りも 素晴らしいの当然なんでしょうが

       舞台に上がってる 一人一人の 気持ちが伝わってくるんです

       特に 彼女(ラフィキ)のハリのある歌声 カッコよかったです

       
e0119003_22182656.jpg


       
[PR]
# by kominkaten | 2013-02-27 22:08

ファンモン

     今月のライブ  ファンモン

     昨年 解散宣言をした 彼らです

     1年前に初めて連れて行ってもらってとっても元気を頂

     また 機会があれば行きたいと想ってたら 解散なんて そんな

     SPSさんはチケット切る時 「お帰りなさい」って言うんですね

     ファンモンの彼らは ファンの事をベイビーって呼んでましたね

     ドリカムさんもベイビーって言ってましたよ

     今回のライブもとっても力が入ってて元気を頂いてきました

     ❤もゲットしました

     
e0119003_21593462.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-02-23 21:53

久しぶりなんです

     なかなか お互い時間が作れなくって

     やっと会えました

     三人組 子供が幼稚園 小学校時代に 学校の役員をしていた仲間です

     名づけて「おたた」なんですが メンバーは学校の先生・魚の棚店主

     会社の社長さん 工務店の社長 議員さんそれぞれです

     その中で今でも仲良くしてもらってます 三人組です

     11時から14時まで おしゃべりさせていただいたお店

     私は やはり 2種盛り蕎麦を頂きました

     
e0119003_21464851.jpg


     このお店でも コーヒーが飲めたのですが

     またお店を移動し セットを

     
e0119003_21494122.jpg


     たくさんしゃべり たくさん食べ 満足満足の一日でした
[PR]
# by kominkaten | 2013-02-12 21:39

セミナー

      2回目のセミナーです

      今回は70歳からの在職老齢年金

      今の年齢からはもう、働いてないだろうと

      関係ない題かもしれないし、まだ考えられませんが

      こんな年金が存在するんだ!!って 知りました

      後は 4月から一部生命保険の保険金が上がる

      今が見直し時期ですよとか

      円高とか

      ・・・・・でこれからの老後 年金ではどうしょうもない

      それではどうしたらそのアナを埋める収入を得るのか
      
e0119003_17405733.jpg


      
[PR]
# by kominkaten | 2013-02-08 17:24

ここは 何処!

     昨日のテレビで ここは 何県でしょうか?って

     
e0119003_22523176.jpg
e0119003_2252427.jpg


     もちろん 知ってますよね

     地下鉄 もとまちの駅ですよね
     
[PR]
# by kominkaten | 2013-02-05 22:50 | 気になって

蕎麦 修行

      新聞の載ってました 蕎麦屋さん

      休みが取れたら 是非行きたかった 蕎麦屋さんです

      
e0119003_22571139.jpg
e0119003_22572929.jpg
何と綺麗なつやつやのそばです
見た目どうり 喉越しすっきり こちらのそばは 関東風で つゆが濃いです
      
   少しつけて 思いっきり音をたてて 食べてくださいって 書かれてました

   蕎麦がきも 注文して 頂きました

   
e0119003_2332567.jpg


   帰ってきてから

   自信の修行です
   
e0119003_2341954.jpg
e0119003_2342862.jpg

   まだまだですね
   つやが無いです

   捏ねていて これは・・・ どうも・・・ 失敗かも
   
   水分が足らなかったんです 捏ねてる最中に なかなかなじんでこなくって

   かさかさぽっく のばしに入っても 周りから ひび割れが・・

   蕎麦粉にも原因が・・・

   でも 食べれます

   また 挑戦します
[PR]
# by kominkaten | 2013-02-04 20:55

座禅

     何と 自分でも 何処にいるのか

     座禅をくみに

     足の組み方から 教えてくれます

     15分間 組んでます 最中 何も考えないで・・・

     右肩を「バァシィ」 引き締まりますね

     
e0119003_23185871.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-02-03 19:13

速報

     !!せのぶら!!知ってますか 朝の番組です

     妹尾様が商店街を散策 商店の方々との会話など

     楽しく 放映されてます

     その番組の撮影が 本日明石なんです

     西新町の下付近を散策予定とか。。。

     妹尾さんに会えますよ ♪♪
[PR]
# by kominkaten | 2013-01-21 10:17

セミナー

     5年 10年後 豊かに過ごせるセミナー

     今日の授業は

     納めた税金をいかに 戻すか

     ☆ 生命保険控除

     ☆ 医療費控除

     ☆ 損益通算

      について 詳しく わかりやすく 教えていただきました
 
      
e0119003_1671234.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-01-16 15:53

やっと 買えました

     古民家 てん庵へ 行く途中のパン家さんです

     閉店時間が 14時なんです

     最近てん庵へは 遅くなってしまい  閉店時間に間に合わなくって

     今回は 何とか間に合って

     石釜焼き パン 購入できました

     フランスパンのような 食感 噛めば噛むほど味が出てきます

     外はパリ 中がふんわり ではありませんが

     私は好きですね

     
e0119003_15493617.jpg

     
e0119003_1553818.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-01-14 15:26

ドリカム ライブ

       ドリちゃんに会いに

       大坂城ホールへ
       
e0119003_22353641.jpg


       吉田美和ちゃん トークがめちゃめちゃかわいい!!

       それでさー でもさー  何でも最後にさー なんです

       とっても かわいこぶってる。。。感じでしたが

       こう言うキャラなんですね

       「さー」に慣れてきて  違和感なくなってしまいました

       歌いだしたら 迫力 声量  鳥肌ものでした

       ずーっと 3時間 もちろん一人で パワーあり      

       お疲れ様です

       楽しい時間 有り難う!!

       みわちゃんが 最初から最後まで 

       来てくれて有り難う って有り難うの連発でした

       今年初で大阪でもライブの為感激で いきなり涙してました

       
e0119003_22461583.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-01-11 22:35

なばなの里

      休み 最後の日

      ゆっくり 再放送のテレビをみようとおもってたら

      バス旅行 1名キャンセルが出たので 行こうって

      即!! 行きます~

      もちろん 無料です 払っても ¥2900 ですが

      寒かったですが ワイワイ 楽しかったです
      
e0119003_22315958.jpg
e0119003_223291.jpg


      帰りのバスのなかでの夕飯です
      
e0119003_2233817.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-01-09 22:26

湊川神社

       社員一同 新年の初祈祷を受けてきました

       巫女さんの 剣の舞 鈴の舞も披露していただきました

       (披露の表現で良いのでしょうか 間違ってたらすみません)

       
       本当は仕事休みの為

       この後は 映画をみて来ました

       良かった まだ上映してました

       
e0119003_22223859.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2013-01-08 22:13

今年の運勢

     予約してました  

     今年の運勢 見ていただきました

     1月はサービスデー(占いでも・・・)

     30分 ¥1000なんです
     初めての方は 予約時に生年月日を伝えておけば

     前もって調べて貰え、当日の時間短縮になり30分でも

     いろいろ話聞けます

     でも 後の予約が無ければ無制限かも

     私 11時30分に入り14時30分まで 話してました

     家族全員見ていただきました

     
e0119003_2275639.jpg


     
[PR]
# by kominkaten | 2013-01-07 22:00

やっと お正月休み

     明日から休みです

     今年は2日から仕事でした

     昨年は31日までで・・・・1日だけだったんだ~ 休み

     明日から3日間と思いきや 8日は 会社の年賀式

     湊川神社の神殿にてご祈祷を受けます その後 年賀式

     せっかくの3連休なのに・・・・

     朝 早いし  寒いし

     今年は どんどん有給をとって 休むようにしょ~
[PR]
# by kominkaten | 2013-01-06 22:33

初日の出

     あけましておめでとうございます
     
     今年もよろしくお願い致します

 
e0119003_15295833.jpg
e0119003_1530610.jpg


     今年のブログテーマは 「画像」ですね

     
[PR]
# by kominkaten | 2013-01-01 15:28