ブログトップ

週末田舎人

仕事納め

     おせち配達で 今年最後の仕事です

     担当地区は 灘区 東灘区でした

     タクシーで周るため 楽です

     運転手さんにすべて お任せ

     事前に 住所録を渡しているので

     行き順を調べてくれてました  ラッキー

     20家周り  お昼に終了しました

     食事代 ¥1000 頂しっかり食べて

     
e0119003_2293054.jpg


     お疲れ様でした

     遅くなりましたが 今 年賀状書いてます

     今年も いろいろお世話になりました

     来年も どうぞ よろしくお願い致します

     来年は 自然体でいきたいと 想ってます
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-31 22:01

お正月準備

     お餅ちつき

     毎年 姉の家で お餅つきをします

     兄弟 父 孫達と ワイワイ ガヤガヤ 言いながら

     丸めるより お口の中に 入るほうが多いかも

     大根おろしの中へ ポイ

     餡子と一緒に  

     丸めて 

     食べてばかり つきたては 美味しい!!

     
e0119003_21552069.jpg
e0119003_2155365.jpg


  

 
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-30 20:48

休日

     やっと休めました

     家に居ると 南窓から陽が入ってくるので 暖かかったのですが

     外はとっても寒かったようで この冬1番の寒さだったようですね

     それも 明石公園のお堀も13時過ぎでも うっすら凍ってました

     片付け開始です

     ほったらかしにしていた めだか の水槽の水変え

     藻が張り付いてたので すっきり 気持ちよくなりました

     コタツも出しました

     タンスの部屋も整理し いらないタンスも出てきたり

     30日のゴミの日に出します

     次は銀行周りです

     タコちゃん定期の満期が来てたので 一部継続 一部解約 他店へ

     ( ささやかな金利で お金が移動しています)

     と3店舗 2時から3時半まで かかってしまいました

     後は もろもろの買物で  合間にコナミへ

     車 2台所有の為 保険もままならないので 

     今回 ネットで 3会社検討し申しこみました

     昨年より2万~3万ほど安くなりました

     アットいう間の一日でした
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-27 23:27

      仕事で 大変お世話になってる

      踊りの先生から 頂きました

      何と 派手!!

      鳳凰 金ぴかです

      ちょっぴり 恥ずかしいほど 派手!!

      
e0119003_2216281.jpg


      でも とっても 滑らかで書きやすいです

      本当に 有り難うございました
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-25 22:13

久ぶりです

     丁度 1週間前です

     友だちと会う約束をして・・それもなかなか予定が会わなくって

     やっとこの日を迎えたのですが

     何と 帰ってくる電車の反対線路で人身事故が・・・・

     車内に緊急 停車音が鳴り響き 急停車しました

     放送によれば、発車時刻はわからないとか・・・・

     せっかく 約束して 待ってもらってるのに

     でも何とか 20分停止で 動く事になり 待ち合わせ場所まで行く途中

     何てことでしょう  うつむき加減で歩いてくる女子は・・・・

     声をかけたら やはり久々に会えた 女子でした  こんな事ってあるんですね

     待ち合わせの彼女と三人で久々に会いました

     その日に また 久々に もう一人ご無沙汰の彼女にも

     元気な姿で会えることができました

     電車が遅れたので 会えた 偶然です
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-24 21:51

会社仲間

     女子力

     時々 本部女子との会話 イエ 愚痴!!

     〇〇会社のマネージャーって半数が女子で頑張ってます

     お互い頑張ってるね  とか  ・・・・やりにくいよね  とか

     企画を出しても ポシャンだし とかとか

     飲んで 食べて しゃべって ・・・で すっきり!!

     美味しい料理で満足 満足!!

     最後のデザートで  あ!!写真

     
e0119003_23514438.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-12-12 23:40

忙しいかった

e0119003_13155469.jpg
     12月10日 早乙女太一様 公演

     若い方から ・・・までのファンの方で あふれてました

     中には2回公演 見られた方も

     ファンさん同士のコミュニケーションはかったり

     神戸空港からって 追っかけてこられたり

     出待ちするので 場所教えてって 

     何だか気持ちわかる・わかるです

     この日は 太一様 何と そばめし が食べたかったようです

     神戸って そばめし のイメージあるんですかね

     食べるんだってらご当地を希望されてるんですって

     
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-11 13:03

寒いです

     12月に入り こんなにも寒くなるなんて

     でも、今年は紅葉綺麗でしたね

     四季折々の美しさがこれほどまでに 美しいと感じたこと無かったように

     想います

     忙しいかったから ほっとする空間を自然の中で見つけたかったのかな 

     気候 天候 温度 で紅葉がきれいだっただけ・・・

     寒いけど、これからの冬 楽しもう
     
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-06 23:31

何とか

     朝からまたまた 忙しいかった~

     昨夜はテスト調べもせず テレビ見てしまい・・・・

     電車のなかで ちょこっと 読んでみる

     何とか80点 まぁまぁって

     今日は ボーナス支給日でした

     本部で スタッフのボーナスを頂いてきますよ~

     皆さん アップしていたら良いのにね

     私が第一評価し次は部長次は専務で社長なんです
   
     評価がよければ ボーナスもね 責任ありでした

     とっても忙しい 仕事を終え  他店より応援要請あり

     どうしても 行く事に

     でも ラッキーな事が  行って直ぐ まかないが

     焼きそばかチャーハンが汁そば どっちが良いって聞かれ

     そばでお願いしますって そしたら こんなに良いのが

      
e0119003_2347486.jpg


     ご馳走様です


     
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-05 23:31

大変です

     覚えられるでしょうか

     明日 テストです

     
e0119003_2112117.jpg


     もう!ねむいです
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-04 21:10

ゆっくりしました

     今日は休みで~す     
     朝食から しっかり食べてます
     画像のフルーツの前に メープルシロップトーストを食べてます
     
e0119003_2317546.jpg

     古布の展示会へ出かける予定でしたが
     家中の布 敷物を洗濯していたら すっかりおやつタイムになってしまい
     もぐもぐしていたら 行けなくなり あきらめました    
[PR]
# by kominkaten | 2012-12-03 23:12

久ぶり 

     渋柿を頂きました
     ロープ付きで 
     
e0119003_22265169.jpg
e0119003_2227889.jpg
e0119003_22272860.jpg

     2週間ぐらいで 美味しく 甘い つるし柿が出来上がりました


     蕎麦情報     
    おいしかったよ~って教えていただきました   三田です
     
e0119003_22304099.jpg
e0119003_2231427.jpg

     ん~ 蕎麦風味が・・・・  出しは美味しかったです


     くまもん     
    明石のも くまもんが来てくれましたよ~
    
e0119003_22542158.jpg
 

         グランドオープン     
     大阪阪急デパート
     
e0119003_22365683.jpg
e0119003_22372297.jpg

     平日なのに さすがですね お客さまいっぱいです 
     でも 休憩するところ スペースが広いです ソファー イス あちらこちらに
     ゆったり 落ち着いて買物できます
     蕎麦屋さんも
     
e0119003_22413669.jpg

     メニューが3点しか なくって あとの2点はコースなんです
     私は 「ざる」の単品でよかたんです いちばん近いのがこれでした
     よく見なかったもので  蕎麦だしが温かい~   冷たいほうが良かった
     ・・・・で塩をいただき 塩で食べました

     こんなに変ったうどんが
     
e0119003_22502551.jpg


     今も作ってます    
     蕎麦打ちです
     
e0119003_231111.jpg

     蒟蒻
     
e0119003_22485779.jpg


     寒くなって来ました
     竹墨で囲炉裏に火を入れてます
     
e0119003_2333644.jpg




     
     
[PR]
# by kominkaten | 2012-11-03 22:24

     パン屋さん発見     

     古民家道中 できたんですね
     最近 行きは高速 帰りは地道でしたので いつの間に!
     新聞に載ってたんで 気をつけて見てました わ~見立つ
     
e0119003_15564652.jpg


     道の駅の小さいお店
     野菜 手作り惣菜 花など売っているお店なんです
     おはぎがとても美味しい きな粉のおはぎはあんこたっぷり
     
e0119003_1621774.jpg


     友達から教えていただいた 隼人瓜も売ってました                                    1個は頂いて 1個は来年春植え用に置いときます
     
e0119003_1695813.jpg



     赤そばの花
    ネットで知りました 古民家へ行く途中寄って見ました
    ピンクでとってもかわいい~     
    
e0119003_164542.jpg
     

     収穫
    栗 里芋 柿 むかご  

     
e0119003_1653424.jpg
e0119003_166351.jpg
e0119003_1663411.jpg
e0119003_1671369.jpg
 

     もうすっかり 終ってしまいました
     
e0119003_16111726.jpg


     こんな天気の良い日もあり気持ち良いですよ
     
e0119003_1612103.jpg


     今年の紅葉もきれい~ 目の前 縁側に座って 
     
e0119003_1613252.jpg


     こんなお客さまも 青森から (本当どうか!)
     でも 品物が良かったので 買いました こんなに大きく たくさんあって ¥1000です
     
e0119003_1617293.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-10-03 15:51

     画像があるので 見てやってください

   9月27日(木)  高橋真梨子さん ライブ      
e0119003_14455329.jpg

      国際ホールのど真ん中 真梨子さんの顔もしっかり見えます~  細~!!
      真梨子さんとっても 可愛いトークと声量たっぷりの迫力ある歌いっぷり
      これからも神戸にこられたら絶対行きたい~


      10月5日(金) 劇団      
      神戸ドラマ館  ボレロ  地域冊子 「ぷらっと」の編集長さんが立ち上げてる
      劇団です 生で目の前近くで見たのが初めてで 泣き笑いで楽しい時間でした


    10月7日(日) 小曽根真さん オリジナルジャズライブ      
e0119003_14475468.jpg

      文化ホール こちらも ど真ん中 ラッキーです  (友達から頂いたチケット)
      しっかり 楽しませていただきました ピアノの迫力すごかったです
      
      ライブが早く終ったので ピノッキオでピザを
      
e0119003_14573946.jpg
e0119003_1458791.jpg
e0119003_14581866.jpg

      ピザが美味しい~ ワインも美味しい~ サラダも美味しい~ 
      サラダのトマトがとっても美味しかったので トマトだけオーダーしました
      丸々1個 でっかい ソフトボールぐらいでっかい


   10月25日(木) 中島みゆきさん  ライブ     
e0119003_1523639.jpg
 
     みゆきさんも 国際ホールです
     みゆきさんは一人トーク さすがプロ トークも面白い~ もちろん歌もカッコイイよかった

    
      10月30日(火) 杉山清貴 & 中西圭三 さん ライブ  
       文化ホール 仕事の合間に 休憩時間に     
[PR]
# by kominkaten | 2012-10-01 14:40

毎日忙しいかった

     毎年年に2回 長い休みは 一人旅ってとこですが

     今回は 7月の終わりから休めてなかったので

     先ずは寝たいと旅の計画はやめました

     でも決心したのは20日に入ってからですが

     家にいるのだったらイベントに参加します

     太鼓のイベントが23日に入ってるため21 22日は練習です

     やはりゆっくり休めないか::::

     ブログの更新も一揆にしてしまいました

     日々の投稿できなくって

     全くさぼってました  気持ちはあったので画像と気持ちコメント付き入れました
[PR]
# by kominkaten | 2012-08-22 15:10

まさか!!

       いよいよ休みとれました

       洗濯を干すたびに 蜂がいるのはわかってたのですが

       どこかに巣があるんだなぁ とだけ思ってましたが

       何とこんなこんなところに

       物干し竿の上に枝を編んだオブジェの中に巣をつくり始めていました

       
e0119003_17361825.jpg


       わかりますか  真ん中に下ぐらいです

            下向きに巣の入り口があります

       どうしようか:::

      頑張って作ってる最中やし;;;;

      ほってて 蜂に刺されても:::  今でも 飛び交ってるし:::

       
[PR]
# by kominkaten | 2012-08-20 17:31

毎年

     毎年この季節の神戸新聞 夕刊版

     毎年夕刊の記事に

     衣替えに時期には女子高の制服姿が夕刊の記事に載りますが

     こちらの銀杏も 載ります

     その記事を撮ってる方がいらしゃいました

     思わずこちらも撮ってしまいました

     こんな風に銀杏を撮るんだ

     
e0119003_17294446.jpg


     ご苦労様
[PR]
# by kominkaten | 2012-08-02 17:25

スタミナつけます

        ドラムストラックのイベントが早い時間に終ったので

        しっかりスタミナつけようと

        ガッツリとビフカツ食しました

        
e0119003_17193612.jpg


        元町ではチョット有名な洋食の朝日です

        入店したときは時間も早かったので 待たずに入れましたが

        食べてる最中から列ができていました

        これから20日ぐらいまで休めませんので

        気合を入れて食べました
[PR]
# by kominkaten | 2012-08-01 17:14

始まります

       今からです

       ドラムストラック
       
e0119003_1637241.jpg


       1番前でスタンバってます

       ポスターがとっても楽しそうで

       ホール一体 参加型イベントです

       本気になってしまい 手のひらがとっても痛くなりました

       お土産に頂いてきました

       
e0119003_1637533.jpg


       これなら家でも叩けます

       実は太鼓も持ってるんですが

       マンションでは叩けませんので なぜかうれしいなぁ

       

       
[PR]
# by kominkaten | 2012-08-01 16:32 | イベント

休みです

      7月も月4回の休みです

      先週21日は法事の後てん庵へ

      今週は朝からゆっくり昼寝をする為にてん庵へ

      日陰にいればとっても涼しく 気持ちの良い風が吹いて

      昼寝にはもってこいなんです

      ところが 
   
     地ヒルが発生してたり 蛇やらマムシが土手下にいるらしく

      気をつけや~って言われてました

     背中に這い上がってきていました

     
e0119003_1627483.jpg
e0119003_1628480.jpg


     こんなにしぐさは可愛いくまんがチックですが

     かまれたら とってもかゆいそうです
[PR]
# by kominkaten | 2012-07-28 16:17 | 古民家

無事でした

     うれしいです

     無事でした  こんにゃく成長しています

     今年作れるかどうかわかりませんが

     あちらこちらから出て来ています   うれしい~

     でも庭は草ボウボウでこれまた大変です

     
e0119003_1671059.jpg
e0119003_1675923.jpg


    カエルがとっても多く 歩いていると 足元からピョンピョン跳ねまわってます

    草刈中カエルが飛び跳ね事故る場合があります かわいそうで

   
[PR]
# by kominkaten | 2012-07-21 16:03 |

顔ちっちゃい

     仕事でお会いしました

     前田様   オーラーありすぎです

     顔ちっちゃいです  スタイル抜群  気さくそうで 親しみやすそう

     皆様から挨拶されてます

     人間性 人柄が良いんでしょうね

     お会いしただけで ご利益がありそうで 感動してしまいました

     
e0119003_162490.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-07-20 15:56 | イベント

遅くなりましたが

    いまさらですが

    もっと早く設置しなければいけないところ

    今になってしまいました

    ホウ酸団子です

    今までの団子はベランダに置いてます

    
e0119003_1555661.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-07-14 15:48 | 手作り

安い!!

     こんなに安くて 大丈夫
     
     こんなにたくさんあって何と¥100です

     
e0119003_013369.jpg

     ザルの大きさ直径13センチ

     味も美味しいです

     ただ!!思うのに

     へたが付いてないんです

     へたを見れば 鮮度がわかるでしょ  

     少し古いので 取られたかも・・・・

     でも 全く問題なしです

     また 買いに行こう

     
[PR]
# by kominkaten | 2012-07-12 23:57

       なんてこと!!

       今日は  但馬牛 です

       すき焼き用ですが

       そのまま焼いても 頂きます~

       ワインも頂こう~

       
e0119003_183388.jpg


       宝くじ買いに行きます

       欲出したら危ないね
       
[PR]
# by kominkaten | 2012-07-10 17:58

当選 おめでとう 

     何と 今日一日で 

     2件も 「当選 おめでとう 」なんて

     すっかり 忘れていました

     ♪ 可愛い~  

     え~ こんなん応募したっけ!!
     
e0119003_17551793.jpg


     でも こちらは 食事券だから  うれしい~です
     
e0119003_17565670.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-07-06 17:52

臨場

      今日は休みです

      何と 火曜日  ミント神戸の映画館 レディースデーで¥1000です

      「臨場」見てきました

      
e0119003_16555398.jpg


      迫力有りましたね
 
      でも いきなり ナイフでさされ血が半端なく噴出すシーンが強烈でした

 
     映画の前に 

     知り合いがお店を出してると 案内を頂いてましたので

     寄ってみました
     
e0119003_16562996.jpg


     お昼はべトナム料理 フォーランチです
     
e0119003_1746426.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-07-03 16:45

小さい 玉ねぎ

     成長が止まってしまいました

     苗を植えた頃はそうでもなかったんですが

     今年は寒さが長かったからでしょうか

     いやいや 我家の畑の玉ねぎだけかなぁ

     こんなに小さいの

     もう成長しそうもないので  収穫しました

     
e0119003_16434563.jpg


     でも 味は一人前です

     生で食べても 甘くって 美味しいです
[PR]
# by kominkaten | 2012-07-01 16:39

バロン ド ランクロ

     今 私の中ではまってます

     先日行った フレンチの食前酒がバロン ド ランクロでした

     王様の涙 より少し 甘味ですが こちらも美味しいです

     でも 金額が  王様の涙程 安くないんで

     
e0119003_16375825.jpg


     安いお店 探そう~

     こちらは 頂き物です

     
e0119003_16384694.jpg

[PR]
# by kominkaten | 2012-06-21 16:30

王様の涙

     最近スリムになってきた彼女が

     美味しいからどうぞって友達からいただいたん飲んだら

     ほんと美味しかったわ~って

     友達は安いからって  でもその友達の安いのって いくらなんやろ~

     私も安くって 美味しいのには 興味ありで

     早速探し わぁ!!安い!!って即 購入

     後味すっきりで美味しいです

     
e0119003_16232761.jpg


     でもでも もっと安かたんです

     最近スリムになってきた 彼女頂きました

     有り難う
     
e0119003_1629582.jpg


     美味しいからといって ゴクゴク飲みすぎのは注意しましよう 
     

     
[PR]
# by kominkaten | 2012-06-20 16:00