人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちく ちく ちく

kominkaten.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり~

毎週のように行ってた古民家なんですが。。。

今回2週もいけなかったんです(旦那はせっせと丸太を運んでました。畑も気になるし~って)

すっかり春らしくなっていました

久しぶり~_e0119003_916104.jpg冬の間、雪で埋もれてました玉ねぎです
雪が解けて姿をあらわしてくれました。でも他の畑の玉ねぎよりちょいとスリムです。

久しぶり~_e0119003_9202620.jpgつくしもツーんと出てきてます。





ひとまず畑に挨拶を済ませ、前回古民家道中、衝動買いした釜戸の修理です。
久しぶり~_e0119003_9245886.jpg左下部分(黒い線で囲ってる部分)が割れていたんです(購入時納得済みです)コンクリート用ボンドで修理しました。うまくくっついてるか確認せずに帰ってきてしましました~。

その後ふら~っと知り合いのご夫婦宅?ではなく立派な耕具小屋(小屋でもない立派な家なんですが。。何と表現したらいいのか)の前でご主人様が汗をかきながら
春一番の作業土干しをされてました
そこへ奥様が帰ってこれら立話。
そこへ前々からお話してみたかった「~じょお義父さん」がどちらさんかね。。といいながらすんなり会話に。。。話が合うような合わないような。
私が発信する話に私以上に物事知ってるんです(私が物事知らなすぎ。。もあるんですが)
例えばある地名(我が家方面)を言えば私はアバウトにあ~あの辺りかな~なんですが
~じょお義父さんは地名の交差点(指で地面に地図を書き)の酒屋さんがあるじょ
その細かい部分まで知ってるんです
発信した私がたじたじです
作業の手を止めすみませんでした。楽しかったです
またいろんな話聞かせてください
by kominkaten | 2008-03-23 08:59 | 古民家